福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

連休一日目。

晴れ。
我が家は毎日連休なのですが
世間は連休一日目のようですね。

久し振りに二人で電車に乗ってお出かけです。
→と 言ってもただのお買い物です。

無印週間なのでお店のあるモールまで・・・

タオル:グラス:Tシャツ:フローリングモップ・・etc

e0347618_22281061.jpg

何故か 参加せずにはおれない無印週間です(笑)




昼食はこれ・・・


外で・・って思うと何故かスパゲッティになる確率高し・・・(笑)


サラダ:ホカッチャ
e0347618_22285961.jpg

私は合鴨とほうれん草のとまとクリームソース
e0347618_22284654.jpg

相棒は豆とベーコン入りカルボナーラ  卵添え。
e0347618_22285375.jpg

生めんを使用しているお店なので家で作るのとは
感触が違います・・美味しい!!



今日は29日なので「にくの日」
隣にあるデパートでコロッケを安売りしていました。
にくの日でコロッケ・・???

ひとつ50円也。

e0347618_22290699.jpg

相棒が並んで買ってくれたのですが
「4つ買って200円渡したら お釣りをくれた」とおろおろしています。
お釣りは2円。レシートを見たら キチンと2円のお釣りが出るように
記載されています。
そんな事でオロオロするなよなぁ~~。。。


美味しく頂きました。
ごちそうさまでした111.png


追記:コメントが出来ないブログがあります。
エラーメッセージが出るので 一日に何度も試してみるのですが
残念ながらコメントが出来ません。
エキサイトにも連絡を入れたのですが返事はきません。
不具合ってなんなのでしょうかね?

[PR]
by hiromama2015 | 2017-04-29 22:51 | 日常の生活 | Comments(2)
Commented by u831203 at 2017-04-30 14:14
樟葉ですかー?
枚方住んでたときは行ってたんですけどね
すっかり変わったって聞いてます。
また行ってみたいです。
コメント入らないとき有りますよね
Commented by hiromama2015 at 2017-04-30 15:27
☆がちゃぴん秀子さん
そうです~~。
綺麗でお店も一杯入ってるので
お気に入りです(笑)

コメント入らないので困っているのです(涙)