福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

ひよっこ

今日も快晴でした。

セリアに行ってお買い物です。

何気にセリアが好きなのです。
リビングのボードの中と 台所を少し片づけたので
必要な物が出てきました。

e0347618_21464795.jpg

100均は楽しいです。
本当に色々な物がありますねぇ~。




今日の「ひよっこ」

みねこは仕事が出来ない自分が情けなくって落ち込んでいます。

「大丈夫 大丈夫・・」って励まされても 捻くれています。

そんなシーンを見て思い出しました。

10年ほど前の出来事です。

もう働く事はないだろう・・いや働きたくはない。って思っていました。
相棒が退職をして家に居るようになって
相棒が働かないなら私が働きに行こう!!と思うようになり
面接を受け ひと月の研修期間をおえ 業務につきました。

でも 分からない事だらけで・・・・
本当に辛かったのです。

知識は広く深くを要求されました。
家に帰ってからも テキストを読んでいたのを覚えています。


今日のみねこさんも食欲が無いようでしたが
私も あっという間に三キロ ダイエット出来ました。

忘れられない思い出です。

何故 あの仕事を辞めなかったのだろう・・・??

300人採用され1ケ月後には半分の人数になっていました。
試験に落ちたので辞めた人、仕事について行けなくて辞めた人・・夫々でした。

私は人に出来る事は自分にも出来ると思い・・・辞めるなら仕事を
マスターしてから辞めたかった。

気が強い??負けず嫌い???

そんな感じかな~~~~~(笑)

みねこさんの気持ちが痛いほど分かりました。

がんばれ~~~~って思うのです。

今まで つまらないなぁ~~と思いながら 惰性で見ていました。
が・・・ 面白くなってきそうな予感です。(笑)



[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-04 22:08 | 日常の生活 | Comments(2)
Commented at 2017-05-05 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-05 13:41
☆鍵コメさん
こちらこそ ありがとうございました。

お忙しいところ 早々とお返事下さり
とても 嬉しかったです。