人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方にパウンドケーキ作り

久し振りの雨です。

良い感じです。


昨日 又 夕食の用意をしなきゃいけない時間になりました。
(毎日 この時間がやってくるのです。。)

冷蔵庫を開けるとリンゴ煮が入っています。
冷蔵庫を開ける度に目が行きます。

「早く食べてよ~~」と言っています(笑)

よし パウンドケーキ焼くか!!

いつもの倍量で作りました(笑)



ハイ 出来上がりました。


夕方にパウンドケーキ作り_e0347618_10091858.jpg

ケーキを焼くのに 初めて 琺瑯の密閉容器を使ってみました。

今までは保存するための物って思っていたので別の容器で焼いていました。

こんな風に使えば 要らない容器も出てくるというものです。

片付けが進む~~~~~。


頭は生きている内に使うもの
固いのは困りものじゃ・・・・(笑)

今日のおやつの時間にたっぷりと頂きました。
痩せる訳ないか・・・



by hiromama2015 | 2017-05-06 16:54 | お菓子・パン作り

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31