ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

パンを焼く


ただいま 室温 25.2℃。

まだ五月上旬なのに・・・



パンは難しい。
ブロ友さん達は簡単そうに
上手に焼いておられる。

私は 二回 失敗!!
失敗は成功の基・・・・本当かいな??

相棒が「発酵させる時間が足りなかったんやない?」とのたまう。

時間の問題だけであれば簡単な事。。。

暖かくなってきたし 膨らみやすいかも。

再度 挑戦!!




フフフ 上手く膨らんだ~~~~。

e0347618_15490203.jpg

フワフワで美味しい~~~。

この形は出来たので 次回は違う形のパンを焼きたい!!


欲が出てくるのです(笑)


又 温度とかが違ってきたりするのだろうなぁ~~~。

今回は ブロ友さんがレクチャーしてくださった温度で
焼いてみて上手くいきました。

ブログで ぼやいてみるのもいいものです~~~(笑)

有り難い事です。感謝 感謝です・・・・


[PR]
Commented by u831203 at 2017-05-08 21:36
おいしそうに、上手に出来ましたね。
パンの焼けない私は、見てるだけです。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-08 22:10
☆がちゃぴん秀子さん
いやいや 自己満足の世界なのです(笑)

私もつい最近です。
チャレンジ チャレンジです(笑)
Commented by 榎本千絵 at 2017-05-09 15:32 x
初めまして。㈱Agelessの榎本千絵と申します。弊社は、”Ageless”という
ニュースサイトの運営しております。世界で最も早く100歳寿命の国となる
日本で誰もが安心で安全な社会となるべく、心も身体も健康なAgeless社会
を創らなければならないと感じております。年齢に関係なく心も体も輝き
続ける為の情報を配信するサイトで御座います。ブログを拝見させて頂きま
した まさに輝くAgeressです!もしよろしければ、一度 http://ageless.world/ こちらの
ニュースサイトを見て頂けたら幸いです。興味をもって頂けましたら『いいね』
をよろしくお願いいたします。
by hiromama2015 | 2017-05-08 14:47 | お菓子・パン作り | Comments(3)