ちょこちょこと断捨離。

曇り空になってきました。

ただいま 室温24.3℃


新しい食器が増えたので 食器の見直しをしました。

不要と思える物たち。


e0347618_14444894.jpg


ついでに収納庫の見直しをして 本を少し断捨離。
図書館に寄付します。


e0347618_14442834.jpg


前に見直しをした時は捨てられなかったものも
再度 見直しをすると 今は魅力を感じていない
自分が分かります。

少しだけ スッキリしました。


しかし・・・・使っていないのに 捨てられない物が まだあります106.png





昨日、届いたイッタラのサラダボウルに煮物を入れてみました。


e0347618_14452775.jpg

使い易~~い。

買って良かった(笑)


使いこなせるようになったら 他の食器が
不要になるかも・・・・




[PR]
Commented by ei5184 at 2017-05-10 18:57
>しかし・・・・使っていないのに 捨てられない物が まだあります

昨年の10月にリフォームした際、家内にかなり断捨離を促したのですが゛
私の知らない処で隠していた物を見つけました!
「こんなん、使いもせえへんのに何で捨てへんの?」
「お父さんの(私の事です)何十枚もある、舞妓うちわと一緒」
チャン、チャン(笑)
Commented by chie2317 at 2017-05-10 19:05
気に入った器に盛ると美味しく見えますね。
大きさも使いやすそうで、出番が多いことでしょう。
盛り付けるたびに満足の笑顔が見えそうです。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-10 21:40
☆eiさん
ハハハハ
確かに相手の物は不要な物に見えてしまいますよね~(笑)
相手の事を言う前に自分の持ち物を片付ける。
これ 鉄則らしいです。
でも持ってるだけで 心が豊かになったり 好きな物を見て嬉しくなる・・
それらは断捨離する必要はないと思っています(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-05-10 21:42
☆ちえ窓さん
料理が余り好きではないので
食器や道具に助けられて頑張って作ろう!!って
思うのです。
好きな物に囲まれているとキッチンに立つのが
嬉しくなりますもの・・(笑)
by hiromama2015 | 2017-05-10 15:10 | 片付け:断捨離 | Comments(4)