福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

捨てるパジャマで冬物をしまう。

晴れ。
風があります。


少し前にテレビで見た
「捨てるシャツがあれば布団や毛布をしまう時に利用できる」と
いうアイデア。

フト 私の捨てるパジャマでもいいじゃない~~と思い
くるんでみました。


e0347618_11124052.jpg


ハハハ 良さげです。
袋戸棚に押し込んでおこうっと・・・

次回は相棒の捨てるシャツで毛布をくるもうっと・・
なんか 楽しい~~~。 



チキン南蛮を作りました。
いつもと同じなのですが
今日は イッタラのプレートに盛ってみました。


e0347618_14374524.jpg



キャ~~可愛い!!

こんな事で喜べるうちは幸せな事です(笑)


おまけ・・・・

これは何でしょう???

e0347618_14375414.jpg


そう チキンを揚げる時に付ける衣です。
余ったので円形に揚げて タレに漬けてから出してみました。
相棒「美味しいで・・・」ですって。。
いつもは捨てていたけど これからは こうして揚げてみようっと・・(笑)


ごちそうさまでした111.png



[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-11 14:43 | 日常の生活 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2017-05-11 18:17
これ、10年くらい前から家内がしていました。
何でもTV番組で紹介したそうです。
韓国ドラマだけではなかったようです(笑)
Commented by shiawase68-62love at 2017-05-11 20:06
片づける毛布かわいくなりましたね

なんでもアイデアで楽しくなりますね
Commented by chie2317 at 2017-05-11 20:57
今日もお気に入りのお皿に盛ったお食事は美味しかったでしょう。
毛布のしまい方なるほど~
知らなかったです。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-11 22:38
☆eiさn
あらぁ~~~
10年も前に情報をキャッチされていたのですね。
私はつい最近ですよ~。
遅れてるぅ~~(笑)
中々のアイデアですよね。。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-11 22:42
☆ハートさん
テレビで教えて貰ったのでやってみました。

捨てる物が生かされるので いいようです。

ゴーヤのカーテンが出来るのが楽しみですね。
育ったら 又 見せて下さいね。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-11 22:44
☆ちえ窓さん
チキン南蛮 好きなんです。
あのお皿もとっても気にいりました(笑)

捨てるシャツなんかで出来るので
気にいりました。
あまり 大きな布団とかはダメですね。
羽毛布団 無理矢理 押し込んでみようかと
思っています(笑)
Commented by setu2425 at 2017-05-12 06:21
捨てる物が生かされた時って嬉しいですよね
私は、以前テレビでTシャツに布団を着せているのを見て
Tシャツを被せて収納してます
Tシャツは伸びるので、大きな布団も大丈夫ですよ
首の所が見える様に収納したら、どんな布団が入っているか
解るので便利です
考える人って、凄いですよね
チキン南蛮、美味しいでしょうね
Commented by hiromama2015 at 2017-05-12 10:19
☆setuさん
Tシャツも良さそうですね。
やってみます。
ありがとうございます。
そう 考える人って凄いなぁ~って感心します。
私は人まねばかりです(笑)
Commented by u831203 at 2017-05-12 21:29
やってみます、ありがとう!
Commented by hiromama2015 at 2017-05-13 14:29
☆がちゃぴん秀子さん
やってみて下さい。
丁度 季節の変わり目なので
良かったです。