ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

初物


晴れ
暑いです。

火曜日から姉宅にお世話になり 墓参りに行ってきました。

母が亡くなったのは36歳。
早すぎるよなぁ~って 墓に行く度に思ってしまいます。
その分 私達姉妹は健康で生活出来ているのかもしれないと
感謝しています。 


初物です。


e0347618_16453629.jpg

丸ごと買ったので 切ってみたら 棚落ち!!
甘くて美味しいので良かったです。

今年は幾つ スイカを食べるのだろう?



[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-05-19 17:16
西瓜は母の好物なので、今月2回食べました。
私は棚落ちした西瓜が好きです。
甘いと思います。

三十代では若過ぎと思いますが、そこそこが良いですよ。
元気なうちにさよならすると、惜しい人を亡くしたなと思ってもらえますから(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-05-19 20:09
☆ゆうさん
すでに二回ですか!!
早いですね~

そこそこで逝きたいのはやまやまですが
思うようにならないのが人生のようでして・・(笑)
Commented by kazu at 2017-05-19 21:47 x
お母さま 早かったのですね。
我が家は私が50代に入ってからでしたが それでも
自分より年上の方が まだご両親が健在だというのが
羨ましいです。 親の分を沢山生きたいとまだまだ
人生に未練があります。それなのに運動嫌いだから
低体温など免疫が低いので 今年は少し動こうかなと
今更ながら思っています。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-19 22:50
☆kazuさん
早いなんてもんじゃ無いですよね。
逝く方も置かれた方も未練たらたらです。
母が生きていたら私達姉妹の人生も
変わっていたかも知れませんね。

低体温だと免疫力は低いと言われていますね。
私は冷え取り健康法で靴下を重ねて履いています。
芸能人の人もこの健康法を取り入れている人が
増えてきてますね。TVで見てビックリしました(笑)
Commented by shiawase68-62love at 2017-05-20 14:43
私はまだスイカたべてないです~~~

父が好きだったので父をしのんで買ってみようかな~~
Commented by u831203 at 2017-05-21 04:50
36才ですか…
母方の同い年のいとこの恵ちゃんがなくなったのがその年
私より頭が良くて、大学も行って
性格も良くて仲良しでした。
田舎の旧家に嫁いできっと苦労も多かったのかな
早すぎました。
まだ娘さんも小さかった
そんなことが重なりました。
スイカはブロックのを買ってひとくちだけ食べたよ
子供の頃、スイカの食べ過ぎで
秀子は死にそうになったと言う話は家族の伝説
死にそうな位はもう食べられないです。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-21 09:52
☆ハートさん
美味しかったですよ~。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-21 09:56
☆がちゃぴん秀子さん
子供を残して早く逝くのは反則ですわ。
母も勉強が好きで、山奥に住んでいて
家も複雑な家庭で そんなに裕福では無かったようなのですが
汽車に乗って女学校まで通っていたと
私が大きくなってから親戚の者に聞かされました。

秀子さんはスイカの食べ過ぎで死にそうになったのですか!!
子供の頃は大好物だったのですね・・
by hiromama2015 | 2017-05-19 16:52 | 日常の生活 | Comments(8)