福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

同級生の作った野菜で

暑いです。
もう真夏日になるなんてラジオで言ってました。
やめてくれ~~~。
まだ チョット 早いでしょうよ~~~~。


一昨日 相棒は飲み会でした。
参加者の一人が畑をしていて 
飲み会の度に野菜をもってきてくれます。
大変だよねぇ~~

隣の畑をしていた人が止めると聞いて 更に 広くしたそうです。
夏野菜を植えるのに忙しいらしいのです。
暫くの間 泊まり込みで手伝いに行けばいいのに・・・(笑)


いただいた豆で豆ごはん

e0347618_18163590.jpg

ニラでニラもやし炒め


e0347618_18164147.jpg

どちらも美味しかったです。



無農薬にこだわっているそうです。

中々 口には入らない野菜達です。
ありがとうございました。
 
又 次回 宜しくお願いいたします(笑)


[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-20 18:20 | 日常の生活 | Comments(4)
Commented by u831203 at 2017-05-20 21:22
作っておられる方も喜んでもらえるのが
うれしいのですよね。
その気持ち、分かりますよ。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-20 22:38
☆がちゃぴん秀子さん
その方は子供食堂にも寄付されているそうです。
なんだか 頭が下がります。

私も人に喜んで貰うのが好きです!!(笑)
Commented by miqu_7cd at 2017-05-21 05:06
そのお友達の気持ちわかります。
我が夫もいそいそとできた野菜をご近所さんに配って
歩いています。
無農薬だから安全だよ~って。

奥様だけの家庭でも頓着しません。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-21 09:59
☆mizukiさん
私もご主人様の恩恵に与りたいです。

ご近所さんだったら最高だったのになぁ~~(笑)