福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

お勧めに従って・・

朝は 昨夜から続いた雨でした。
今は曇り空。

今日は眼医者の定期検診でした。

又 手術を勧められました105.png

姉の家に行った時に白内障の話をしました。
そういえば 父も白内障の手術をしたよね。って話になって・・・
「確か50代だったね」
姉はその時に嫌な思いをしたらしく 思い出して怒っていました(笑)

よう 覚えているよね~~~
私 全部 忘れた。。
嫌な事は 忘れた方が幸せになると思うけどね~~。

私「私も先生に手術を勧められるんよね~」
姉「したらいいやん」
私「人の事やから簡単に言うのと違うん?」
姉「いつかはせんといかんのやったら 早い方がいいやん」
私「・・・・・・・・」

今日 その話を思い出して手術を受けると伝えました。

7月に決定!!

家に帰って調べてみたら 手術をして下さる先生は一年間に1.000件近い
手術をし 趣味は手術とな!!

大門美智子か!!!


暑くなると酢を使った物が食べたくなります。

ししゃもの南蛮漬け

e0347618_15152486.jpg

今日はそんなに暑くないですが
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした111.png


[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-25 16:06 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by nobuyuuta at 2017-05-25 17:04
ししゃもの南蛮漬け、美味しそう~。

夏の暑さの今日あたりは、酢がきいていて
さっぱりしたもの食べたいです。

Commented by anatatoyu at 2017-05-25 17:36
うちの母も昔のことよう覚えてます。
年をとれば、みんなそうなるのかと思ってましたが、そうじゃない方もいるみたいです。
どうせなら楽しいことだけ覚えていたい。
それが自分の顔を作るんじゃないかと思うのです。
うちの母、人相悪いです。
母を反面教師にして生きていこうと思っています。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-25 19:09
☆ごまめさん
サッパリとしたものが美味しい季節になりましたね。

シシャモは焼きました。
手抜きです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-05-25 19:17
☆ゆうさん
頭がいいから覚えてはるんですよ。

ほんと 楽しい事だけ忘れないようにしていたいですね(笑)

Commented at 2017-05-25 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2017-05-27 09:59
☆鍵コメさん
手術をすると決めてから ネットで検索してみました。
一週間を置いて反対の眼を手術するので
2週間くらいは少し不自由な生活になるのかな?って
思いました。仕方ないです。

色々とありがとうございます。