17歳年上。

はれ。

今日は美容院に行きました。

髪を切ってくれた30歳の美容師さん。

なんの話からか 我が家の息子の話になって・・
美容師さんのお母さんの話になって・・
美容師さんが結婚している話になって・・

私「お母さん 安心されたでしょうね・・」
美「どうですかね~~嫁が年上なんですよ・・・17歳」
私「・・・・・・」
美「娘が22歳なんです。三人で暮らしてるんですよ~~」
私「フランスの大統領やったかいな?奥さん25歳上だってね・・」


親は子供が幸せで過ごしてくれる事を願っていますが
17歳年上で22歳の娘がいる人と結婚したいと30歳の息子が
言ったら 手放しでは喜べないかも・・・

じゃあ 許容範囲は幾つまで・・・??

仲良くしていた知り合いの旦那様は13歳年下と聞きました。
すごく仲の良いご夫婦でした。
年の差なんて関係ないのかな??

手放しで喜べないのは 親のエゴですかね・・・

そうですね。
きっと 私のエゴでしょうね。
ごめんなさい・・・・

他所の家の話なのに・・・・ね。。(笑)


今日の昼食
ヒレカツ:きんぴらごぼう:糠漬け


e0347618_21593367.jpg

味噌汁もなく 品数も少ない。
でも これ位の量でお腹は一杯になりました。

ごちそうさまでした111.png



[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-26 22:08 | 日常の生活 | Comments(0)