福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

雨の水曜日はお好み焼きでしょう!!

朝から雨です。
昨日 九州地方は梅雨入りしました。
関西も 今日 梅雨入りしたようです・・

相棒と ふたり 雨でゆっくりしているのでお昼は
「お好み焼き」です。

左は「モダン焼き」右は「お好み焼き」半分こします。


e0347618_14410473.jpg

食べきれない分は相棒に進呈します(笑)

ノンアルコールがお供です。

e0347618_14411195.jpg

続いて「焼きそば」 


e0347618_14411898.jpg


未だ 食べるの??

小さな「お好み焼き」


e0347618_14412554.jpg

私は食べませんよ~~。。。食べ過ぎやん119.png


はい 終了。。



今日の「お好み焼き」は美味しく出来ました。
キャベツから出る水分とかが微妙に違うので
いつも同じようには出来ないのですよね~~。


今日の断捨離。

ベランダで使っていた ハサミとスコップ。

e0347618_14413793.jpg


イケアで買った電燈。


e0347618_14415682.jpg


つっていても電気を点ける事が無いので不要です。

使わないなら 捨てましょう。

毎日 15分の断捨離って なかなか いいですね~。




[PR]
by hiromama2015 | 2017-06-07 15:16 | 日常の生活 | Comments(12)
Commented by nobuyuuta at 2017-06-07 15:48
こんにちは!

お好み焼きが大好きなごまめです。

綺麗に美味しそうに、出来上がりましたね。

ちくわが入った焼きそばも美味しそう~!! (^-^)

Commented by hiromama2015 at 2017-06-07 17:04
☆ごまめさん
今日は涼しい大阪です。
今日のお好み焼きは美味しかったです。
自分で言うか?ってね・・(笑)

ちくわ 入れませんか?
我が家は何時からかは覚えていませんが
必ず入れます。
Commented by komiti15 at 2017-06-07 18:25
こんにちは、始めまして
ゆうさんのコメントの福岡に30年の文字に魅かれて
訪問させて頂きました。

福岡から関西に居場所を見つけて帰られたのですね
私は、帰ることは有り得ないので、つい懐かしくなって・・・
私は神戸に35年程住み、福岡に来て早6年になります
私は、此処で生涯を過ごす事になると思いますので
自分で納得の行く楽しみ方をしたいと思っています
未来なんてホントに分からない事ですね。
今を大切に生きる事が、未来に夢が持てることかも知れませんね
これからも良い事が続きますように、ですね!
Commented by anatatoyu at 2017-06-07 18:42
雨の水曜日にお好み焼き?
どこに繋がりがあるのか、ようわかりませんが(笑)
最初からこれだけのお好み焼きの粉を溶いているのですか?
それとも追加でまた溶いた?
最初からあるなら食べてしまわないと仕方ないですよね。
どちらにしても、やっぱり食べ過ぎですよ(笑)
ああ、私も断捨離したい!!
Commented by ei5184 at 2017-06-07 19:04
粉もん好きな私です(笑)
お好み焼き、見事ですね~ お店に行かれたのかと思うほどです!
我家ではこんな風にマヨネーズをかけないので(笑)
あ~食べたくなってきました。 今夜は間に合わないので、
明日か、明後日にリクエストをしよう!
Commented by hiromama2015 at 2017-06-07 23:01
☆komatiさん
コメント ありがとうございます。
実は私も今日 komatiさんのブログを訪問しました。
そう ゆうさんのブログのコメントを読んだからです。
はい 読み逃げしました。ごめんなさい🙇

大阪に引っ越しをして早いもので 一年が経ちました。
何故ここに居るのか不思議な気持ちになる時があります。
万が一 夫が先に亡くなったりしたら 何処に居るのだろうか?
なんて考えてしまう時もあるのです。
息子は神奈川 娘は福岡に居るからです。

でも いくら考えても先の事は分かりませんから
考えない事にして 今を楽しく生きようとしています。
komatiさんのように今を大切に生きる事が 未来に夢が持てる事と思い
これからも良い事が続いていくような人生にしたいと思っています。

これからも宜しくお願いいたします(笑)

Commented by hiromama2015 at 2017-06-07 23:03
☆ゆうさん
繋がりなんか おませんわ(笑)

後 三枚焼きました。
最初から溶いてます。
沢山 作るから食べ過ぎるのですよ~~。
困った 困った!!
Commented by hiromama2015 at 2017-06-07 23:06
☆ eiさん
おぉ~~ 粉もん お好きですか?
一緒ですねぇ~。

マヨネーズ お嫌いなんですか?
私はたっぷりが好きです(笑)

リクエストするだけの人って良いですよねぇ~。
たまには作って欲しいと思う私です(笑)
Commented by mamako48722 at 2017-06-08 00:37
毎日15分の断捨離、良いアイデイアですね。
私もやってみようかしら。

やるぞ〜〜と頑張って始めると、途中で疲れて挫折してしまいがち、(笑)
なので ヒロままさんの15分断捨離は私にも出来そうです。

お好み焼きは私達夫婦も大好物、時々作っては満足、 日本の味ですものね。
余分に作っては、冷凍しています。
Commented by hiromama2015 at 2017-06-08 07:33
☆もみじさん
小松易さんの本に書かれていました。
計ってみると 15分って短いようで 結構 長い時間なのです。
小さいスペースなら 充分 片づけが出来ます。
今のところ 気に入っています。
頑張りすぎると疲れてしまって 続かない私にはピッタリ(笑)

そちらでもお好み焼きを作ったりなさるのですね。
なんだか 嬉しいです。
Commented by u831203 at 2017-06-08 21:42
ちゃちゃさん、このお好み焼きなら三枚くらいペロリですよ
焼きそばだって大好きなもんで一人で食べられるし
食欲が健康のバロメーターとかなんとか言いながら
太りまくっています。
Commented by hiromama2015 at 2017-06-09 09:15
☆がちゃぴん秀子さん
えぇ~~~~
モダン焼きの中にはソバが入ってますねん。
三枚と焼きそばは食べ過ぎとちゃいます??
相棒はたべますけど・・・(笑)