ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日も梅仕事、そして15分断捨離


晴れ 暑いです。

近隣の農家の方達が作っておられる野菜を 売っているお店で赤紫蘇を買いました。

梅酢が上がってきているので梅干しを作らなきゃ!!と
気が焦っていました。


ボウルにあふれるほどの量の赤紫蘇を塩でもむと
こんなに少なくなります。


e0347618_17245236.jpg
e0347618_17245922.jpg

これをキチンとしておかないと色の悪い梅干しになると
書いてあるので必死です。

顔を上げてビックリ!!
そこらじゅうに汁が飛んでいました105.png


一キロの梅を漬けました。

e0347618_17250573.jpg


後は梅雨が終わったら干すだけ・・

やれやれ・・・・


今日の15分断捨離。

e0347618_17252191.jpg

爪の手入れをするバスケットが少しだけスッキリしました。


[PR]
Commented by chie2317 at 2017-06-13 21:31
15分の断捨離は15分の片付けをすることでもあるのでしょうか?
ちゃちゃさんのブログ見て15分単位でどれだけ家事が出来るかタイマーかけて試してみました。
洗濯物干し、アイロン掛け、草取りやってみました。
集中してやるのではかどりました。
Commented by hiromama2015 at 2017-06-13 21:56
☆ちえ窓さん
断捨離=片付けと思っている私です。
片付けをすると必ずといっていいほど
使わない物が出てくるからです。
でも もしかして 私が勘違いして捉えているかも
知れません。
間違っていたら ごめんなさい🙇
Commented by chie2317 at 2017-06-13 22:56
ちゃちゃさん
変な質問してごめんなさい
かたづけなくては捨てるものが出てきませんね。
片付けるところばかりでため息が出てしまう我が家ですが、短い時間の積み重ねで頑張ってみます。
Commented by hiromama2015 at 2017-06-14 09:48
☆ちえ窓さん
そんな事ないですよ~~。
毎日15分って??思っていましたが
バカに出来ない時間だと思う今日この頃です(笑)
by hiromama2015 | 2017-06-13 18:42 | 手仕事:食べ物 | Comments(4)