ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

生姜を干す。


晴れ。
暑いです。

生姜を干して飲み物に入れて飲む。





ブログを読んで試してみたく
新ショウガが100g98円で売っていたので早速買ってきて干しました。


e0347618_17513376.jpg

よ~く干さないとカビがくるのは
唐辛子を干した時に経験済みです。
干して 飲み物に入れて飲むのが 楽しみです。


今年作のらっきょうを食べてみました。

e0347618_17520873.jpg

ちょっと 早かったようでした。

いつもと同じ味・・・ホッとしますね。


産直の八百屋で見た「ヤングコーン」

今だけの季節物なので  始めて買ってみました。

e0347618_17514149.jpg

レンジでチンして食べました。
美味しいものですねぇ~~~。

産直でも 若い人が買う物と若くない人が買う物が違うので
かごの中を見ていると面白いです。。(笑)



[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-06-16 18:20
だんだん暑くなって来ましたね。
蒸し暑いのはいらんけど。

ヤングコーンは今が旬ですかね。
ラジオでも美味しいって言ってました。
昔は缶詰のものが中華料理に入っていたりしましたが、今は生が食べられるんですね。
幸子には買いません!
Commented by hiromama2015 at 2017-06-16 22:31
☆ゆうさん
幸子さんが言われるように「からつゆ」ですなぁ~(笑)

缶詰は買った事が無いのですけど 新鮮そうやったから
買ってみました。
私 コーン類が好きなのです。
美味しかったですよ。
買わないのですよね(笑)
Commented by u831203 at 2017-06-16 22:35
しょうが干します。
干して生乾きの時紫蘇につけて紅ショウガにはするけど
完全に干して保存はしたことないけど
好きやわ、やってみま~す。
Commented by hiromama2015 at 2017-06-17 14:32
☆がちゃぴん秀子さん
ブログをしていると 色んな事を教わって
楽しいです。
完全に干してどないなるやろ~と
楽しみですねん(笑)
by hiromama2015 | 2017-06-16 17:58 | 手仕事:食べ物 | Comments(4)