福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

悲しい知らせ。

涼しいです。

PCの前に座っていたら電話です。
こちらに引っ越してくる時に 犬を貰ってくれる方を
仲介して下さった方からです。
「昨日 Sちゃんが亡くなったそうです。」と・・・

とても可愛がってくださっていると聞いていました。

人間の勝手で大阪に連れて来なかったと言われたら
その通りなのです。
あれから たった一年。
そんなに短い期間だと分かっていたら引っ越しをずらしたでしょう。

でも そんな事 言っても詮ない事。。

今日はお葬式らしいです。
可愛がって貰っていたのが分かります。。

5月21日で12歳になったばかりでした。

家族同然なのに 連れていかないなんて・・・
私の事を 人でなしのように言った人もいました。

そう 私は人でなしかも知れません。
でも 涙は出ます。
昨日も旦那とSちゃん元気かな?って話していました。

人間の勝手でごめんねって思い 犬を飼っても大丈夫な
お家で飼って貰い とても 可愛がって貰っている話を聞き 
安心していました。

でも 亡くなってしまいました。。
暫くは思い出して悲しいかも知れません。

e0347618_16075993.jpg

貰ってもらう前にカットに行って
男前になったSちゃんです。

ごめんね・・・そして安らかに。。。



[PR]
by hiromama2015 | 2017-06-18 16:18 | 日常の生活 | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2017-06-18 16:28
何か病気がありましたかね。
そうだったらなおのこと、移動はしんどかったと思いますよ。
大切にされて、安らかに眠っていると思います。
Commented by ei5184 at 2017-06-18 19:03
悲しいですね~
私が2度と犬は飼わないと・・・
命には限りがありますもの、
慰めにもならないでしょうが・・・
Commented by komiti15 at 2017-06-18 20:20
大きなお目目が安心しきって甘えていますね
貴女にも、そして貰われて行った先でも愛されて
居た様子にホッとしますね
何処に居ても誰の元で育っても永遠なんて有り得ない
生命なのですよね
皆に愛されて旅立ったと思えば良かったねと見送りたいですね
Commented by u831203 at 2017-06-18 21:18
それはさみしいことですね
私もこの家に来るとき連れてこれませんでした。
お向かいの奥さんとこに居着いた捨て犬だったのを何年か飼っていたのですが
引っ越すときにお向かいさんがお世話を引き受けてくださいました。
何年かしてからなら仕方ないかもしれないけど
さみしいですね
一年では
しくしく泣いちゃいますよね
そんなときは無印へ
Commented by hiromama2015 at 2017-06-18 21:53
☆ゆうさん
親の遺伝だったのか心臓が
悪かったようです。
私達と居る時は元気にしていたのですけど・・

後で葬式の写真を送って下さいました。
大切にされていたのが分かって嬉しかったです。
Commented by hiromama2015 at 2017-06-18 21:55
☆eiさん
一年前に手放したのは私達です。
その時も 随分 泣きました。
そうですね。
限りある命を可愛がられて全うしたのですから・・

ありがとうございます。
Commented by hiromama2015 at 2017-06-18 22:04
☆komitiさん
甘え上手な犬でした。
誰からも愛されて幸せだったと思います。

貰って下さった家族の方たちに
どんなに感謝しても足りません。

優しいお言葉 ありがとうございます・

Commented by hiromama2015 at 2017-06-18 22:06
☆がちゃぴん秀子さん
秀子さんもそんな経験をなさった事があったのですね。

めそめそしていたのに 最後の一行を読んで
笑ってしまいました。
ありがとうございます。