雨が降るのでしょうか?

蒸し暑いです。

夜から雨の予報。
ありがたいのか迷惑なのか・・・(笑)

相棒が出かけた一人の午後。
あ~~~~~スッキリする~~~~(笑)


今回 初めてもち米で作った甘酒


e0347618_16490579.jpg

うるち米で作るより まったりしている感じです。

お試しで1本 買ってみた甘酒。

e0347618_16481903.jpg

美味しい!!そして濃い。→当たり前か!!

自分で作るのと 買うのとどちらが安いのか??
買ったら1本が500MLで864円。
こんなのすぐに無くなってしまいそう。。どないなんやろ~~。


冷蔵庫の中でいつまでも使われていない大根。

たまり漬けにしました。

e0347618_16491223.jpg

なにやら 美味しそうです。
 

塩漬けにしたままの「らっきょう」

e0347618_16491995.jpg

塩抜きして「らっきょうの醤油漬け」にしてみようかと・・・



一人でいても なにやらかにやら・・・
する事が出てきます。

撮り溜めたビデオを見て 昼寝をする・・・それが最高なんやけど・・・・



[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-06-24 17:11
雨降りますよ〜

お家で甘酒を作ったら、いくらかかってどのくらいの量ができるのですか?
うちは母が毎日豆乳と混ぜて飲むので買います。
一リットルが600円くらい。
これを10日で飲みます。
母のお金だから高くてもいいです。

あ!今日、新生姜100g98円の広告見つけて、そのスーパーに行ったのに買うの忘れた!
あ〜あ〜。
Commented by hiromama2015 at 2017-06-24 21:54
☆ゆうさん
ここの甘酒が高いのかなぁ~?
他も探してみようっと・・・

新生姜 買い忘れはショックですね~
この頃 よく100円位で売ってます この辺では・・
もう 買いませんけど・・・(笑)
Commented by setu2425 at 2017-06-25 14:57
ちゃちゃさん、きょうイチジクのあれ、食べました
本当に、粉ぽくって残念な味でした
感想も、全部食べてから書かなくてはいけませんね・・・
たまり漬け、おいしそうに出来ましたね
また、ご飯がすすみますよ・・・・
Commented by hiromama2015 at 2017-06-25 17:18
☆setuさん
余計な事を書かなければ良かったかな?って
思っていました。
人によって好みは違うのだから・・・と。
いちじく 残念な味でしたか!!一緒ですね(笑)

私にはダイエットの文字が食べ物を前にすると
吹っ飛んでしまうようです。
ほんと 自分が怖いのです・・・(笑)
by hiromama2015 | 2017-06-24 16:58 | 日常の生活 | Comments(4)