そんな事くらいで・・・喜んだりガッカリしたり・・

湿度が高いです。
仕方ないです。梅雨ですもの・・・


農協のカードの磁気がアホになったようでお金をおろせません。
本人が窓口に行って 手続きが必要なんですって・・・
邪魔臭いなぁ~~~

行きましたよ・・・・

帰り道です。
畑をしているおじさんが居たので
「なすびの隣に咲いてるキレイな花は 何の花なのですか?」って聞きました。
「なんの花か知らんけど 置いてますねん。実がなったらええなぁ~と思ってます。」
「本当に!!なったら良いですよね~~」って言ったら
「持って帰り・・」と成ってるなすびを切って手に渡してくれました。


私「・・・・・・・」

嫌々 家を出て来ましたが 良い事もあるんですねぇ~~~。
神様からのご褒美ですわ。。

戦利品はこれ↓

e0347618_17480910.jpg

プリプリですわ~~~~。


セリアに寄ったら こんな可愛い物が。。


e0347618_17483802.jpg

出かける時は使い終わったペットボトルに水を入れて
持ち歩くのですが 癌になるとか書かれていたので
気になっていました。
丁度 良かったです。。110.png


それとこれ。。

e0347618_17484908.jpg

水が溜まる「ふち」が無いので洗い易いと評判でした。
洗ってみましたが 確かに 水が溜まらないから 扱いやすいです。
汚くなったのと 入れ替えです。



今日の断捨離。

すぐに捨てられない郵便物、書類の箱。

e0347618_17490172.jpg

右は捨てるもの。
下がシュレッダーするもの。
残すものは少しだけ・・・
後 何か月かすれば 捨てるものになります。

スッキリしました。



長くなりますが 最後に・・・
お昼ご飯がせわしかったので 相棒にゴーヤチャンプルを炒めて貰いました。
味付けも任せたのが間違いだった!!

e0347618_17491960.jpg

どんだけ ニンニク醤油が安かったんやろ~~(笑)

卵でとじても まだ醤油辛い・・・

人を信用したら あかんのや・・・・(笑)

[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-06-26 18:40
農協にお金をたくさん貯め過ぎて、ディスペンサーが詰まったのですね〜

茄子、きゅうり、トマトなら何回貰っても嬉しいです。
そのおじさんともっと仲良くなりましょう(笑)
Commented by ei5184 at 2017-06-26 18:49
帰り道の畑、何処ですか? 教えて!(笑)
しかし教えてもらって、同じ台詞を私が言っても
「持って帰り」とは言ってくれないでしょう(笑)
ちゃちゃさんのお人柄だからでしょうね!

ボチボチ泉州「水ナス」の旬でしょうか?
夏野菜の中でも茄子は大好きです!
Commented by komiti15 at 2017-06-26 20:12
ラッキーな事がありましたね~
こんな日は、1日がとっても楽しく身も軽く
何でも出来たのじゃないかしら(笑)
セリアのお買い物はガラス製と言う事でしょうか?
プラスチックが癌になるなんて知りませんでした。良い事を知りました
ブログで役に立つ情報を得られるのは嬉しいですね
書類の断捨離を私もせねば・・・(すぐ溜まりますよね)
Commented by u831203 at 2017-06-26 21:11
ちゃちゃさん、ラッキーでしたね
畑仕事されてる方に私もいろいろいただいたことありますよ。
現役で仕事している頃ね
キャベツとかホーレンソウとか
見ず知らずの人に親切にしてくださる親切
感謝ですよね
Commented by hiromama2015 at 2017-06-26 22:18
☆ゆうさん
もう 笑ってしまいました。
そう 貯めすぎですねん(笑)→そんな訳ないやろ!!

相棒が「男はすけべえやからなぁ~」と
言いました・・・あほか!!と思う私でした。。
Commented by hiromama2015 at 2017-06-26 22:20
☆eiさん
基本的に男は女に良く思われたいと思うでは・・??
反対に女は男に良く思われたい??(笑)

ナス きゅうり トマト どれも大好き!!
ついでにスイカも・・・
スイカくれたら 飛び上がって喜びますわ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-06-26 22:38
☆komitiさん
帰ってから断捨離ができたのも「なすび」の
お蔭かもしれません(笑)

セリアの物はプラスチックです。
プラスチックが癌になる・・とは書いていなかったのです。
ペットボトルを使い回すと・・・って書かれていました。
真意は良く分かりませんが もっと キチンと調べてから
書くべきでした。ごめんなさい🙇

ペット樹脂は前からそのように言われていたようです。
そんな事をいいだしたら アルミの鍋もそうですよね~。
何が本当か??ですよね?

ただ 私はペットボトルを使い回す事の不衛生さも
気になっていたのでタイミング的に丁度良かったのかも・・
Commented by hiromama2015 at 2017-06-26 22:40
☆がちゃぴん秀子さん
私も人に何かあげるのは好きなのです。
相手の喜ぶ顔を見るのが好き!!なのです。
今日のおじさんもそうだったのかも・・・
でも 有り難い事です。

めっちゃ 感謝ですよ~~。
Commented by nobuyuuta at 2017-06-27 17:39
コメント有難うございました。
医者代は安心代だと私も思います。(笑)

声をかけて良かったですね、茄子 取れ始めたら
たくさん取れます 貰ってくれるとお客様です。

うちも近所の人が畑で取れたての、きゅうりやなすびが
郵便受けの上に置いてある事があります。

有難いですね。感謝ですね。(*^^)v

Commented by hiromama2015 at 2017-06-27 19:27
☆ごまめさん
何事もなくて本当に良かったです。

畑をしている人は同じ物が一斉に取れるから
食べるのも忙しいでしょうね。
あげて喜んでくれるなら それも 又 嬉しい事でしょうね。
by hiromama2015 | 2017-06-26 18:21 | 日常の生活 | Comments(10)