ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

我が娘。


晴れです。

昨日 夕食が終わってのんびりしていたら
娘から電話。渋滞で車が動かないと言う。
TVのニュースを見ていなかったので 状況が把握出来ていない私。

娘「道路が冠水して大変な事になってるんよ・・知らんと!!」
私「そんな怒られても ニュースを見てないから知らんわ。」とTVをつける。
娘「もの凄い雨で交通整理がされていて いつもなら家まで15分で帰れるのに
  帰れない・・」

電話をしていても ぽちゃぽちゃと水の音が聞こえてきます。

道か農道か見分けがつかないという娘。

そら 怖いやろ~~~。

一時間ほど話して 電話を切りました。

お風呂に入ろうかとしていたら 又 電話です。

自分がどこを走っているのかが分からない。
カーナビも雨のせいか映らなくなっている事。
前を走っている車についていっているが 狭い道を走って
それも道か農道か分からない・・・

迂回 迂回を重ねていて 自分のいる位置が分からないのは怖いでしょう。

電話で話していたら 暫くしてお巡りさんが居たようで
「すみませ~~~ん すみませ~~ん」と娘。

心配だけど どうしてやる事も出来ません。

30分ほどしてLineがきました。
パトカーに先導してもらって 家に帰ろうとしたが
帰ることが出来ず 避難所に到着したこと。
食べるものが無く お腹が減ったこと。
疲れてしまって 眠いこと。etc・・・・・

怖かっただろうと思います。

娘は 訳があって 今年に入ってから 久留米市に引越しをしました。

職業訓練校から医療事務の資格を取る学校に行かせてもらって
(それも片道2時間近くかけて通っていたようです。)
6月から朝倉にある病院で勤務しているのです。
昨日 病院には豪雨で負傷した人が担ぎ込まれていたようです。

朝倉市も久留米市も大雨特別警報地域でした。

地の利はないし 頼れる人も近くに居ないし
自分で選んだこととはいえ なんだか 可哀想に思えます。

本当に天災は怖い。少しでも早く雨が止む事を祈っています。
これ以上 被害が出ませんようにと祈るばかりです。

ただ 今朝のLineでは 
車の中で爆睡したこと→サーフィンをするので車の中で寝る事には慣れているようです
昨日は景気づけに COCO壱でカレーを食べた事。
近くのビジネスホテルでお風呂に入れたこと。
朝 周りに自衛隊の車がいたこと。等、書かれていました。

今日も仕事で病院に到着したとLineは終わりました。

いやぁ~~ 心配しましたが たくましいわ!!(笑)


今日の一人ランチ

e0347618_14294299.jpg
残っていた鶏むね肉を炒めただけです。
後は冷蔵庫にあるもので・・・

一人だと食べる物にも気を使わなくていいので楽ですねぇ~(笑)




[PR]
Commented by ei5184 at 2017-07-06 16:05
ご無事で何よりでした! 私も心配でお尋ねしたら大丈夫と!
近年今までにない・・・なんて事が多く聴かれます!
これ以上被害が大きくならない様に祈るばかりです。
Commented by nobuyuuta at 2017-07-06 16:24
こんにちは!
娘さん、御無事でよかったです。
豪雨と台風のニュースの映像、本当に大変です。
言葉がありませんが、怖い思いをされましたね。

Commented by o-rudohime at 2017-07-06 17:03
お互いに心配でしたね。
天災だけは逃げようがありませんからね。
お嬢さん御無事でよかったです。

Commented by anatatoyu at 2017-07-06 17:24
ちゃちゃさんが台風の被害が多いと言ってらしたものね。
大変でしたが、お嬢さんご無事で良かった。
ところで、なんで一人ランチ?
親父さんどちらへ?
娘さんの様子を見に福岡?
Commented by hiromama2015 at 2017-07-06 17:41
☆eiさん
ありがとうございます。
本当に無事で良かったと思いました。

早く雨が止む事を祈るばかりです。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-06 17:43
☆ごまめさん
ありがとうございます。
今も雨が止んでいないのが心配です。

夜だったから怖かったと思いますよ。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-06 17:45
☆o-rudohimeさん
はい 心配でしたが どうしようも無いですものねぇ~。
天災は怖いです。

ありがとうございます。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-06 17:47
☆ゆうさん
はい 無事で良かったです。

なんで一人かって??
一人って最高でしょ!!
福岡に行くわけがないですよ。
迷子になるんとちゃいますか~~(笑)
Commented by setu2425 at 2017-07-06 19:46

それは、心配されましたね
でも、無事でなによりです
自然はいつも私たちを楽しませてくれます
でも、時としてこのように牙を剝きます
今夜も、雨のようですね
皆さん、どうか心丈夫でいて下さいとしか言葉が見つかりません
お譲さんも眠れぬ夜になる事でしょう
お見舞い申し上げます
Commented by hiromama2015 at 2017-07-06 21:20
☆ setuさん
どのような状況のところに住んでいるのかが
分からないので心配するのですが・・
「今日は家に帰れた」とLineが届きました。
安心していたら 続いて
「熱っぽいし とても疲れたので早く寝ます」と。
安心できる家で グッスリ眠ったら元気になることでしょう。
ありがとうございました。
Commented by komiti15 at 2017-07-06 21:48
hiromamaさんは大坂なのでしたね
お嬢さんはこちら住まいでしたか、大変な思いをされたのですね
それでもお仕事を全うされて偉いですね~
水に覆われて場所が分からないなんて怖過ぎです
無事で良かったです
Commented by komiti15 at 2017-07-06 21:53
あれれ? コメントが届いていないですね
hiromamaさんは大坂でしたね
お嬢さんからの連絡にはさぞ驚き戸惑われたことと思います
1人で災難に見舞われて聞く方もハラハラだったでしょう
辺り一面水に覆われるなんて怖過ぎです
それでも無事お仕事も全うされて偉いね~~
Commented by miqu_7cd at 2017-07-07 06:07
離れていると余計気をもんだり心配するよね~。
何事もなくて良かったです。

娘さんの度胸の良さは、ちゃちゃさん譲り?(笑)

ただテレビ報道ですごい場面を見ると、離れた北海道でも不安が広がります。
いつ何時、同じような状況にあうかもしれないという地球規模の災害が広がっているようで…。

何はともあれ、よかったですね。
やっぱり一番心細い時は、「お母さ~ん」なんだね。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-07 09:34
☆komitiさん
コメントは反映していました。
何度もすみません。
エキブロの調子が良くないように思えますねぇ~。

聞いた時は胸がドキドキしました。
想像しただけでも 怖かったです。
パトカーに先導して貰えて良かったです。

心配いただきありがとうございます。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-07 09:37
☆mizukiさん
離れているとどうも出来ないから余計に
気をもむのでしょうね。
いや 近くにいても何も出来ないかな??!!(笑)

テレビを見ても胸がドキドキしていました。

あの娘 困った時だけ「お母さ~ん」ですよ~(笑)
Commented by kazu at 2017-07-07 15:29 x
ドキドキの思いをしましたね。状況がすぐに解らないから
余計に気をもみますね。どこでも困った時は”おかあさ~ん”
ですね。
早く雨が止んで日常に戻れると良いけど 被害が凄いですからね。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-08 10:32
☆kazuさん
パトカーに出会う前にかかってきた電話は
もう 泣き声だったので気が気ではありませんでした。
翌日は仕事に行って夕方は自宅に帰る事が
出来たようで ホッとしました。
天災は怖いですね。
Commented by shiawase68-62love at 2017-07-08 20:59
たいへんでしたね
でもご無事でよかったです

はなれて暮らしてるとそんな時つらいですよね
お気持ちわかります
うちも2人とも東京なんで・・・
地震の時は心配しました

これ以上被害が出ないでほしいですね

by hiromama2015 | 2017-07-06 14:31 | 日常の生活 | Comments(18)