固定観念が外れたとき。。

晴れ。
暑くなりそうです。


サンドイッチが食べたいと思っていたのですが
美味しいパンが見当たらない。
そしてパンは12枚か10枚切でないと・・・と 思い込んでいました。

なんで そんな風に思っていたのかが 自分でも不思議です(笑)

以前の職場に 普通のパン(6枚切位?)にお惣菜のコロッケと
キャベツの千切りをサンドして持ってくる人がいました。
「食べる???」と聞いてくれるので いただいた事があったのですが
私の口には合わない。
コロッケは大好き!!なぜだろう?パンが美味しくないのか??
パンの厚みが原因だろうか??などと 思いめぐらした事を思い出しました。


そんな私が 今  こっているのが これ。


e0347618_11263062.jpg

普通の6枚切のパンに 家にある野菜とハムを挟んだだけ・・・
しかし  美味しいのです(笑)

二人分で
キュウリ1本 卵2個 チョット厚めのハム1.5枚 レタス
6枚切食パン2枚

お腹も一杯になります。

どこかのブログで見かけて そうだ!!何枚切でも
いいじゃないか???と思いついてから もう3回は食べています。

思い込みの激しい私は その思い込みから抜け出すと
又 違う思い込みをしているようです(大笑)




[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-07-08 13:47
先に大笑いされたら、こちらは笑えませんが、これをかぶりつくのですか?
まあ、大きな口…じゃなく丈夫なアゴなんですね!
私は固定観念じゃなくアゴがはずれますわ(笑)
Commented by nobuyuuta at 2017-07-08 15:06
こんにちは!

美味しそう~ (*^^)v

私もゆうさんの言われることに賛成!(´∀`∩
ゆうさんに座布団一枚ですね。あはは!!
Commented by o-rudohime at 2017-07-08 15:23
見るからに美味しそうです。
クラブサンドイッチは具はこれくらいですが薄いパン3枚で挟みますから それを思えばこぼれる心配さえしなけれ発想はいいですよ。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-08 17:43
☆ゆうさん
そう かぶりつきましたよ~~(笑)

マック(好きじゃないから行きませんが・・)なんか
もっと 大きな口を開けないと食べられないくらいの
ボリュームですやろ?
好きな人の前では食べられませんね。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-08 17:44
☆ごまめさん
はい 美味しかったです。

食べるためなら 必死に口を開けるのです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-07-08 17:46
☆o-rudohimeさん
今朝はお皿の上にこぼしてしまいました(汗)
相棒はこぼしていなかったのです。
私より口が大きいという事でしょか??(笑)
Commented by kazu at 2017-07-08 23:58 x
美味しそうなサンドイッチですね。
この暑さでパンを作らなかったり 買って来ていなかったりで
この頃食べていなかった事に気づきました。私も思い込みで
な~んだというようなことがあります。先月は卵焼きをサンド
するのにハマっていました。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-09 09:23
☆kazuさん
我が家はサンドイッチにはゆで卵が定番だったのですが
先日 卵焼きをサンドしてみました。
これも美味!!どちらとも甲乙つけがたし・・
気分で使い分ける事にしました。
サンドイッチは美味しいですね。
Commented by komiti15 at 2017-07-09 15:53
私もサンドイッチと言えば10枚or12枚切りにしますね
見た目と食べやすさ量的にも・・・
6枚切りだとボリュウム感が凄い!(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-07-09 19:21
☆ komitiさん
そうなんです。
6枚切はお昼になってもお腹が空かないのです。
by hiromama2015 | 2017-07-08 11:33 | 日常の生活 | Comments(10)