今日も暑い!!そして相棒のお土産。

暑いと言ってもどうしようもないのに
暑い!!と言いたい!!
エアコンのあるリビングから出たくないので
ブログが書けないのです(笑)

昨日は相棒の「飲み会」
小学校からの友達と奈良に行って飲むのです。
奈良に行くには 片道 随分の時間がかかり 電車代も
随分かかるようです。
マッ 楽しいのなら良いのですが・・・


飲んで 電車では 乗り過ごしを二回もして
運よく帰ってきました。

お土産です。

e0347618_11160725.jpg

この野菜達+じゃがいもてんこ盛り
畑をしている友達から頂戴したのですが
「夏野菜を食べるのに追われている・・」と言ってたそうです。


きゅうりをもっと沢山くれても良かったのに・・・・・(笑)

この記事 昨日書いたのですが
スマホで撮った写真がグーグルに送信されなくて・・・(涙)

一日遅れになってしまいました。
新鮮さがなくなってるわ。。



[PR]
Commented by ei5184 at 2017-07-13 12:05
「夏野菜を食べるのに追われている・・」ホントに幾らでもお手伝いしますのに(笑)
特になすびは好物ですので、たっぷり入れた野菜カレーは
汗を拭き拭き、食していますから~
Commented by nobuyuuta at 2017-07-13 15:00
こんにちは!
こちらも気温が33度あります。暑いです。

うちも毎日夏野菜が届きます。(笑)
消費するのに懸命です。有難いです。スーパーまで
買いに行かなくていいですし、採れたての新鮮な野菜を
いただいて喜んでいます。

先ほども友達から電話がかかり、『トマトたくさん頂いた
からいる~!』って!!
あとから届けてくれるそうです。野菜サラダにして毎日
食べています。(笑)

Commented by hiromama2015 at 2017-07-13 17:30
☆eiさん
野菜を作る人にとっては 同じ物ばかりが
どっさり収穫出来るので そんな言い方に
なるのでしょうね。

ほんと いくらでも助けてあげるのに・・
ですよねぇ~(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-07-13 17:32
☆ごまめさん
そちらは畑をしている方が多いのでしょうか?

新鮮な野菜を頂けるなんて ほんと 幸せですよね~。

トマト 大好きです!!
私も頂きに行きます!!!(笑)
Commented by u831203 at 2017-07-13 21:05
きゅうりがすりこぎのようになっていました。
お嫁ちゃんのお父さんの畑です。
お店で見かけるきゅうりと違うから
手伝って~って届けましたよ。
Commented by hiromama2015 at 2017-07-14 10:44
☆がちゃぴん秀子さん
お嫁さんの実家の畑は近いのですか?
近いと良いね!!(笑)
ちょっと目を離すと大きくなってしまうのでしょうか?
新鮮きゅうり 美味しいでしょうねぇ~~
by hiromama2015 | 2017-07-13 11:20 | 日常の生活 | Comments(6)