人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられない金沢旅行

ひと月前に旅行の計画を立てました。
金沢は雨の多い街と聞いて お天気マークを
重視しました。
そして 日にちを決めたのに・・・・

24日 金沢駅到着 小さな雨。

自転車で周ろうって言っていた計画はここで頓挫。

バスでひがし茶屋街に着いた時はパラパラの雨。
eiさんに教えて戴いた 自由軒のオムライス。


忘れられない金沢旅行_e0347618_09533661.jpg

しょうゆ味のオムライスにビックリでした。
何故にオムライスはケチャップ味と決め込んでいたのか??
お家でも作ってみよう!って思ったのでした。

 
相棒は定食です。

忘れられない金沢旅行_e0347618_09534799.jpg

どちらも美味しくお腹が一杯になりました。

兼六園に行って

忘れられない金沢旅行_e0347618_10084419.jpg


忘れられない金沢旅行_e0347618_10091312.jpg

入場料を払おうとしたら 相棒が「65歳以上はタダみたいやで・・」と。
はい タダで見学してきました。
歳をとるのは良い事ですねぇ~(笑)


歩き疲れて・・・

ホテルにチェックインです。

一人1.500円プラスでお部屋のグレードアップが
出来るとの案内。
お部屋は広々。

忘れられない金沢旅行_e0347618_09520523.jpg

ベッドの下は畳です。
入口で靴を脱いで入ります。

洗面台が二つあります。

忘れられない金沢旅行_e0347618_09515888.jpg
これは良いです。
忘れられない金沢旅行_e0347618_09522629.jpg
飲み物のサービスも充実しています。


16時頃 近江町市場に行こうとした時は靴がぼとぼとに
なる位のひどい雨。。(涙)

お目当ての「もりもり寿司」は16時半ですでに閉店。

他のすし屋に入ったけれど 全然 美味しくない!
そんなこんなで終わった一日でした。。。続く・・・・




by hiromama2015 | 2017-07-26 10:15 | 旅行

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31