本:この嘘がばれないうちに

今日も暑い。
なんの関係か 吹く風が強いのです。

朝 カーテンを開けた時の空が綺麗だった事!!!

e0347618_15012629.jpg


河口俊和著「この嘘がばれないうちに」

e0347618_14580180.jpg



「コーヒーが冷めないうちに」シリーズのようです。

過去 又は 未来に行くことが出来る喫茶店。
それもコーヒーが冷めないうちに。。と、限られた時間だけ・・・

心 温まる物語です。


あの時のあの時間、過去に戻れたら・・・
若い時はそんな事を考えた事もありましたが
今はそんな事 考えもしない・・・

ははは チョット寂しいような・・・・・


相棒に「なにが食べたい?」と聞くと 決まって
「から揚げ!!」とのたまう。

リクエストに応じて・・・


e0347618_15004286.jpg

チョット 味が薄かったような・・・

ごちそうさまでした111.png



[PR]
Commented by miqu_7cd at 2017-08-03 16:39
美味しそうですね~♪

暑くて油ものは作りません。
作ってもらう人は、いいですよね~!(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-08-03 22:55
☆mizukiさん
そうなんですよねぇ~。
暑いと火を使いたくないと思って
しまいます。
エアコンを入れて涼しくして・・
仕事だから仕方ないと諦めて・・・(笑)
Commented by kazu at 2017-08-03 23:03 x
から揚げ良いですね・・・食べる人は。
我が家もすぐに”お蕎麦を”とかいうので
”食べるだけの人は良いねえ!”って思う。
安い竪型扇風機を置いて暑さをしのいで
ご飯作りをしています、あまり効かないですが。

我が家の息子が出張で大阪に行き 今夜戻り
”こっちは涼しくて良いね!”ってメールが
来ました。34,5度の猛暑でしたものね、
こちらは最低気温の26度にもならない位の
涼しさでしたから。ご自愛ください。
Commented by u831203 at 2017-08-04 04:49
から揚げ、しばらく食べてないなあ
熱いから揚げ物してない気がする。
ちゃちゃさんのを見て食べたくなったわ
やっぱり自家製、熱々がおいしいですよね
Commented by hiromama2015 at 2017-08-05 10:21
☆kazuさん
食べたい!!って言う人が側に居るから
作る気にもなるのですけど
たまに邪魔臭いと思う時もあります(笑)

26度ならエアコンは不要ですよね。
私は寒いのが耐えられないから
暑いのを我慢するしかないのです(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-08-05 10:23
☆がちゃぴん秀子さん
ほんと ほんと
暑いと揚げ物 作りたくないですよね。

家も久しぶりでしたが
熱々は暑くても美味しかったです(笑)
by hiromama2015 | 2017-08-03 15:18 | | Comments(6)