ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

世界遺産「下賀茂神社」


雷が鳴って 雨が降り出しました。
洗濯物が乾いた後で良かった110.png

昨日は・・・
暑いけれど たまには一人でぶらりとお出かけ・・

世界遺産に指定された「下賀茂神社」
出町柳駅から歩きます。
風はあるけど やはり暑い。
ハンカチに巻いた保冷剤はすぐに溶けてしまいました。

誰もいない・・・

e0347618_15210390.jpg


お参りをするところにあった立て札


e0347618_11134267.jpg

じっくりと読んでしまいました。

こちらも・・・・

e0347618_13285089.jpg


e0347618_13285782.jpg


君が代を心の中で歌います。


昼食は冷やし中華です。

e0347618_13274164.jpg


白髪ねぎをのけると卵が・・・


e0347618_13275152.jpg


若い人向けのお味だったのでしょうか?
私は普通の・・ごく 普通の 冷やし中華が好きです。

ごちそうさまでした111.png




[PR]
Commented by hiko at 2017-08-05 18:22 x
ヒロまま さま はじめまして!

一人旅 良いですね♪ 出町柳 京都ですね〜
鞍馬温泉に行きたいと、調べていたのです
下鴨神社も近くですか? 少し涼しくなったら
実行しようかなぁ 名古屋からですが
Commented by u831203 at 2017-08-05 21:45
熱かったでしょ
私も、今日は奈良の馬見が丘丘陵公園へひまわりを見に行って
熱くてこたえましたよ
Commented by hiromama2015 at 2017-08-06 12:03
☆hikoさん
コメントありがとうございます。
私も方向音痴なのと大阪に来てから1年ほどですので
よく分かっていないのですが 鞍馬温泉は
出町柳から叡山電車に乗って行くのですね。
名古屋から新幹線で京都駅→出町柳→叡山電車→鞍馬温泉でしょうか?
出町柳→下鴨神社 徒歩10分チョットでした。
京都は色々と見物するところがあります。
楽しみですね~。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-06 12:05
☆がちゃぴん秀子さん
奈良に行かれたのですか!!
奈良も行ってみたいです。
ひまわり・・・良いですよね~

お互いに暑い思いをしていますね(笑)
Commented by shiawase68-62love at 2017-08-06 13:39
私は「君が代」は・・・・
歌わないですね・・

国民の歌ではないと思うので
Commented by hiromama2015 at 2017-08-06 16:35
☆ハートさん
そうなんですね。

「君が代」は国歌ですね。
by hiromama2015 | 2017-08-05 15:27 | ひとりぶらり | Comments(6)