福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

息子を産んだ日。

台風の影響か大雨が降ったかと思えば
カンカンのお天気になりました。

今日は息子の誕生日。

広島に原爆が投下された日なので
朝から広報車が回っていたようです。


忘れようとしても 忘れられない。


何年か前から 
「お誕生日メールを貰っても嬉しくない」と聞いてはいましたが
面白いから やっぱり送ります。

返事は「うれしくない」でした(笑)

あんなに痛い目をして産んだというのに・・・・



一昨日 下鴨神社に行って 暑かったのでeiさんがブログに書かれていた
植物園に行きました。

サボテンが見たかったからです。


e0347618_16435380.jpg


eiさんの写真だけを見ているだけの方が良かったような・・・(笑)




今日は冷凍ご飯が一杯になったので
親父さんに「やきめし」を作って貰いました。


e0347618_16443373.jpg

親父さんは野菜を大きく切るので(小さく切れないだけかも・・?) 
それが美味しいのです→今日の人参は大き過ぎますけど・・・
次回からは 「もう少し小さく」と言っておきました。。

あぁ~~~楽ちん 楽ちん!!
美味しかった!
ごちそうさまでした111.png




[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-06 16:56 | 家族:夫 息子 娘 | Comments(18)
Commented by ei5184 at 2017-08-06 18:12
>お誕生日メール・・・面白いから やっぱり送ります (笑)
うれしくない・・・本音は涙が出るほど有難いと思っていますよ~

温室へ涼みに行かれましたか(笑)
夜咲く花とか、サボテン、そしてアフリカの花なんか
私は全てが未知の花でしたので、どう撮ろうかと悩みながら・・・
そして冷房で涼みながらでした(笑)
Commented by u831203 at 2017-08-06 19:49
植物園、年に何回か行きますけど
暑かったでしょーー
広いし広いし広いし
今は花、サルビアかな
温室の中はこれまた暑い
やりますね、ちゃちゃさん
Commented by anatatoyu at 2017-08-06 20:28
あら、私と同じでしたか!
去年そんなこと聞いたような、そうでないような。
朝から黙祷の悲しい誕生日なんですよ。
Commented by mamako48722 at 2017-08-07 01:28
たまの男飯、良いものですよね。
うちの夫は殆ど作りません、なので よそのご主人が料理をされたと聞くと羨ましい。。

うちの息子は、誕生日にメールしても、「Thank you 」の一言、もしくはグーのサインだけ。
嬉しいのか、嬉しくないのか、ちっとも分かりません。(笑)

それもやっと30歳を迎えた頃からです。

Commented by miqu_7cd at 2017-08-07 05:57
長女娘を産んだ日~花火大会が終わった途端~だった
事を想い出しました。(笑)

ご主人が食事作ってくれていいな~。
夫の一人ご飯でも良い~けど、面倒がってしません。
前は、インスタントラーメンが食べたい時だけ
自分で作る、と言ってたけど。

京都に軽いノリで行けるのってうらやましいです。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-07 10:02
☆eiさん
息子に本音とかがあるなら 来年も
メールしてやろう!!(笑)

ミストが出てきて涼しい場所からは
動きたくなかったですねぇ~(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-08-07 10:04
☆がちゃぴん秀子さん
四季折々に行けば違う顔が見られますよね。
夏は暑いけど 秋にも行きたいです。

ほんまに広いわ(笑)
ハスが一杯で見とれましたよ。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-07 10:07
☆ゆうさん
みんなが忘れない日だから
いいと思いますよ~(笑)

夏休みは登校日だったでしょ?
Commented by hiromama2015 at 2017-08-07 10:11
☆黄葉さん
週に一度の約束の男飯だったのですが
この頃は忘れてしまったようで・・・(笑)

息子ですが去年は無視でした。
今年は「うれしくない」どちらが
良いのやら・・・・ハハハ
Commented by hiromama2015 at 2017-08-07 10:14
☆mizukiさん
夏に産むのって お腹が大きい時
腹帯を巻いてるので余計に暑かったですよね~。
思い出します。

メニューが決まっていると 作るのも
楽なのだから チョット 作ってくれたら
嬉しいですよね・・・

いつも 「私が先に死んだらどうするの?」って
半分強迫しながら 作って貰います(笑)
Commented by shiawase68-62love at 2017-08-07 10:37
息子ちゃんお誕生日おめでとう!!

うれしくないって・・・嘘ですよ~~
本当はきっとうれしいと思いますよ
私も子供たちにおめでとうをラインで言い続けてますよ

生まれてきてくれてありがとう!!ですよね!!
Commented by komiti15 at 2017-08-07 11:24
息子さんのお誕生日おめでとう
多くの人にお誕生日を気づいて貰える日ですね
個人的には大きな歴史の中で我々も共に生きてる
訳ですから1人1人が幸せに生きて行くのが
一番だと思います
皆さん優しいメールなんですよね~
Commented by kazu at 2017-08-07 16:08 x
私も7月末と8月末にそれぞれ生んでいます・・・暑い時の
出産は大変ですね。暑さでダイエットできました、あの頃は。
我が家の息子たちは一応”ありがとう!”と嬉しいのかどうか
解らない返信があります。
京都にすぐ行ける距離って羨ましいです。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-07 16:16
☆ハートさん
もう 昔の話になってしまったのに
今でも出産のときのこと 覚えています。
 
私が母になれた記念日ですね。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-07 16:19
☆komitiさん
ありがとうございます。

おこげちゃんの話がブログに
書かれていないので どうしたのかな?って
思っています。
福岡は台風の影響は無かったようなので
安心しています。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-07 16:20
☆kazuさん
そうでしたか・・
二人とも暑い時の出産だったのですね。

京都は外人が一杯ですよ。
Commented by chie2317 at 2017-08-09 22:08
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
なんと言おうがお祝いメッセージ送ってしまいますね。
かわいい息子さんなんですから。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-10 08:58
☆ちえ窓さん
そうなんです。
嫌がられても 送ってしまうのです(笑)