福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

捨てたい気分で一杯です。

晴れかと思っていたら一時的に凄い雨。


昨日 台風がくると思って片づけたベランダ。。
何事もなく過ぎ去り 何も無いスッキリとしたベランダ。

何も置いていないと ホント 気持ちが良い。
物が無いって 気分がスッキリします。

昨日あたりから捨てたい気分です。

周期的に『捨てて スッキリと暮らしたい!!』と
思う気持ちが湧いてくるのです。

暑いから 体が付いてこないのですけど・・(笑)

少しづつでも やらなきゃ!




一人ご飯:ソース焼きそば:人参マリネ:ミニトマト

e0347618_16323932.jpg


キャベツ・・残すには少ない 食べるには多い・・
悩みながら 全部 炒めてしまいました。

お腹一杯。はちきれそうでした(笑)
ごちそうさまでした111.png



[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-08 16:40 | 日常の生活 | Comments(6)
Commented by nobuyuuta at 2017-08-08 17:28
こんにちは!

分ります、捨てた時の気持ちすっきり~~~♪
少ない物で、お気に入りのものだけ残して
生活したいと思います。

捨ててから後悔する時もありますが、気分が違いますね。

焼きそば美味しそうですね。
生の野菜より、炒めた野菜の方がたくさん食べれちゃいますね。(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-08-09 06:55
☆ごまめさん
お気に入りの物だけに囲まれた生活・・
憧れます!
捨ててから後悔した物 ごまめさんにも
ありますか?私にもあります。
でも 仕方がないと思って・・・(笑)
Commented by chie2317 at 2017-08-09 22:15
今1才の孫が来ていて手に届くものはみんな高いところに移動したり隠したりしています。
部屋の床はきれいに片付き、いつもこんな風だったら気持ち良いのにと思います。
物がないと散らからないですが、捨てられないんですよ~。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-10 09:05
☆ちえ窓さん
床になにも無かったらスッキリしますよねぇ~。
床に何もない状態が好きです。
現実は中途半端な私です(笑)
Commented by u831203 at 2017-08-11 17:45
捨てなきゃ片づけなきゃと一応思っているのです。
この前も、だいぶ片づけたけど
どこ?って感じです。
刺激を与えてください。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-12 09:13
☆がちゃぴん秀子さん
一応思っている秀子さんは可愛い!!(笑)

そう 私もどなたかから刺激を貰って
やる気になっています。
一人だと 「もういいや・・」って感じかな(笑)