ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

暑いけれど行くのです。


昨日は暑い一日でした。

でも 行くのです。
五条坂で行われている「陶器まつり」

e0347618_09272823.jpg

連れてこられた子供は迷惑なのかな・・・???(笑)


e0347618_09274018.jpg


外人が一杯です。

e0347618_09275198.jpg

e0347618_09271240.jpg

私が好きなシンプルな器たち。

戦利品です。

e0347618_09295316.jpg

丼:取り鉢2種:フリーカップ:取り皿:お椀


いまや お洋服を買うより食器を買う方が
好きになってしまった私です。

でも入れる所が無い・・(涙)
買ったら 捨てましょう!!
新しい食器を使うのは 嬉しいものです。

3時間ほど 歩き回って、ランチをするのは
途中駅で下車してショッピングモールに行くのです。

いつもは一杯のお店も2時になると 待ち時間は少しです。

e0347618_09281388.jpg

野菜は食べ放題。

e0347618_09283890.jpg

ハンバーグを外で食べる事はないのですが
お肉屋さんのハンバーグを食べてみたくなりました。


e0347618_09290366.jpg

少し食べてから 温泉卵を入れて・・・美味しそう!!

e0347618_09285183.jpg

親父はお肉です。よく食べます(笑)

初めて入ったお店でしたが 美味しい!!
又 行きたいと思ったお店でした。

ごちそうさまでした111.png




[PR]
Commented by ei5184 at 2017-08-10 10:08
暑い最中ですが、冷やかすだけでも楽しいですよね!
このご近所が宮川町ですので、時々からげ姿の芸舞妓さんたちとも
偶然に出会ったりしたことがありました(笑)
しかし体力の衰えから近年は早朝か、夕刻にしか出歩かない様に・・・(泣)
Commented by kazu at 2017-08-10 14:55 x
陶器市って暫く行っていませんが 最後は7,8年前かな?
行くとつい買ってしまうんですよね、しかも捨てれないから
物が増えます。  
そしてとっても美味しそうなご飯ですね、暫く美味しいお店を
探せないでいます。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-10 15:43
☆eiさん
楽しかったですよ~。

まだ お若いのに なんてこと・・・
しかし 日中は暑い!!(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-08-10 15:44
☆kazuさん
ほんと つい買ってしまいますよね~。

使っていない食器は断捨離するようにしています。
結構 同じ食器ばかり使っています(笑)
Commented by u831203 at 2017-08-11 17:43
陶器市、遠い昔に行ったけど暑かったよ~
ちゃちゃさん、偉いね~
暑さにめげずお出かけしてて
今年は、午前中は仕事
午後はテレビ見ながら裁縫とかしてて
暑さに飛び込む勇気が出ないのです。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-12 09:11
☆がちゃぴん秀子さん
やだぁ~
偉くなんかないですよ~~
好きだから行くだけです

でも 暑かったわぁ~(笑)
by hiromama2015 | 2017-08-10 09:40 | お買い物 | Comments(6)