ヒロままの小さな部屋通信。 hiromama01.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧

お地蔵さん。


晴れなのか 曇りなのか・・
ハッキリして欲しいです。。106.png

お買い物からの帰り 一人で歩きながら
息子の事を思っていました。

そうしたら フト お地蔵さんやなぁ~~~と
思ったのです。

PCを机にセッティングして トイレ以外には
立たない。あっ!!忘れてはいけなかった!!
食事の時も立ちますね~~。105.png

13日のお昼から 16日のお昼帰宅するまで
外に出たのは コンビニにお酒を買いに行った時だけ。
コンビニは我が家のすぐ下 徒歩5分もかからない。

肥らない訳がないわ・・・・




息子の影響で つい買ってしまったもの・・・


e0347618_11202874.jpg

コーヒーや梅酒を飲む時に使うと何気に美味しい気分になります。
200円ほどの氷ですが 贅沢なような そうでないような・・・

相棒とふたりなら買うキッカケが無く 絶対に買わない!!
しかし 使ってみたら やはり美味しい!!

前回の 息子 帰省時にも そんな風に思ったような・・・・(笑)


[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-08-17 17:55
そら、手を合わせて、しっかりお供え物もしないといけませんね。
Commented by u831203 at 2017-08-17 20:17
買った氷おいしいですよね。
でも、家では
買うことないです。
そんな近くにコンビニ有るんですか
便利でいいですね
プレゼントもおいしいってくださるから
かさこじぞうさんでしょうか。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-17 22:58
☆ゆうさん
大学院を卒業するまでお供を
し過ぎたような・・・・
もう せんでもええやろ~(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-08-17 23:00
☆がちゃぴん秀子さん
我が家も普段は買いませんよ~。
私はコンビニは余り利用しません。
だって 高いと思うのです。
でも 便利ですね(笑)
Commented by kazu at 2017-08-18 00:04 x
確かに買った氷は美味しいですね、でも普段は
冷蔵庫の勝手に氷で間に合わせ・・・安上がり。
近くにお店が少ないですがRのつくコンビニは
近くにありますが全く行きません。オーナーが
嫌なので(狭い町だとね)心が狭い私です。
出先ではたまにコーヒーを買いに入ることは
ありますけど。なんでも高い気がするのは同じです。
Commented by hiromama2015 at 2017-08-18 14:08
☆kazuさん
我が家も普段は冷蔵庫の氷です。
美味しい氷を使うといつもの氷が
物足りない・・・(笑)

お店は人によりますよね~。
私もスーパーで嫌いな人のレジには
並びませんよ。
混んでいても 違うレジに並びます。
人って大きく影響しますよね~
私も心が狭いのです(笑)
by hiromama2015 | 2017-08-17 11:23 | 家族:夫 息子 娘 | Comments(6)