人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本:やめるときも、すこやかなるときも

窪 美澄著「やめるときも、すこやかなるときも」

本:やめるときも、すこやかなるときも_e0347618_13410963.jpg

この本を読みながら気がつくと涙が出ていました。
何度も・・・・



家具職人の壱晴は12月になると声が出なくなります。
最初に声が出なくなったのは大学生の時。
耳鼻科に行ったが異常は無かった。

それから 毎年 その時期になると声が出なくなる。

壱晴は父親の転勤に伴って 色々な街で住んだ。
高校生になる時、松江に移った。

そこで出会ったのが同級生の真織。
真織は呑んだくれの父親を支え バイトをしながら
勉学も手を抜かない女の子。

真織が交通事故にあって・・・と
いろんな事が起きる訳ですが
なんだか 生きるとはどういうこと???なんて
考えさせられたような・・・・・


目の前に居る人はいつまでも居るのだと
思っているのは大間違いだと思ったのです。



by hiromama2015 | 2017-08-20 13:43 |

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31