人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お札が無い!!

昨夜は涼しく 朝方は寒くて目が覚めました。

日中は蒸し暑いです。

数日前から 財布の中にお札がありません。

使ったから無いのですけど・・・

他所の家の事は分かりませんが
食費は五万円以内にしたいと頑張っています。
ネットでお米や調味料などを購入するので
そちらが一万円ちょっとです。

それから計算して 一日は1.200円で
やっていこうと思っています。
毎月 足りません。
どないなってんねん~~~と
自分で自分にカツを入れます。

そやけど 足らんもんは足らんしなぁ~~~105.png

最初は1.000円で計画を立てたけど 無理!!って思って
1.200円にしました。

でも 無理っぽい・・・

挫折感を味わってばかりやわ・・・(涙)


果物を買うのを止めるか・・・!!
いやぁ~~ 食べたい時に食べとかな
いつ 死ぬか分からへんし・・・・

ハムレットの心境やわ・・・


昨日の続きですが「やせる冷蔵庫」

冷蔵庫の食品の入れ方を本に書かれているように
整理しました。

買い物に行くときは「太る買い物」ではなく
「痩せる買い物」をする

痩せる買い物をするためには
冷蔵庫の中を見て必要な物をメモする事
メモしたら それを 
スーパーの売り場の順番に書き直す事

そうすれば余計な買い物をしなくて済む・・
必然的に痩せられる・・・・

本を読んだばかりなのに こんなのを
買ってしまいました。



MOW


お札が無い!!_e0347618_15170924.jpg
ストロベリーも美味しかったです~~111.png


生さんまが並ぶようになりました。
「生さんま」は200円します。
まだ 高い!!
今日は塩さんまで我慢しました。

お札が無い!!_e0347618_15253543.jpg

お買い得品で 一匹100円。
脂はのってて美味しかったです。

こんなに頑張ってるのにねぇ~(笑)




by hiromama2015 | 2017-08-28 15:30 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31