今日は台所の片付けです。

曇り。

朝からキッチンの片付けをしました。

不思議だと思うのです。
断捨離する物がないのに 置き方を
変えたりしただけで 不要な入れものが
出てきます。


台所下の排水管。。ほんと邪魔!!


引越しの際 余っていたすのこを
活用して棚??らしき物を作ったのですが
配管が邪魔で使い難い。
スチールで引き出しになったものは
これまた 何となく使い難い事が使用済みだから
分かっています。
だから 買わない。。

相棒に棚の足の位置を変えてもらいました。

ビフォー

e0347618_17194038.jpg

アフター

e0347618_17194794.jpg


少し位置を変えただけですが 
チョット 使い易くなったかな?


今日の昼食。
ピーマンの中にチーズをいれて
豚肉で巻いて焼きました。

e0347618_17364410.jpg

中々 美味しいです。
前にも記事にしたかも・・・(笑)

ごちそうさまでした111.png



[PR]
Commented by nobuyuuta at 2017-09-21 09:59
(*゜ー゜)vオハヨ♪

ちゃちゃさん、断捨離 頑張っておられますね。
尊敬しちゃう。自宅はきっとすっきりしているんでしょうね。

シンクの下も自分の動線に物を移動して使い易くする
事は大切な事だと思います。
ご苦労様です。 (^-^)



 
Commented by hiromama2015 at 2017-09-21 19:44
☆ごまめさん
季節の変わり目って片付けたく
なるんですよね~。
服も処分したいし・・・

動線って大切ですよね~~
頑張ります!!
Commented by kazu at 2017-09-22 00:12 x
どうぞ 私に爪の垢を送ってください。
どうも 腰が上がらず断捨離できません、でも
余命を考えると頑張らねばといつも思ってはいます。
自分には大事でも息子たちにガラクタを残すわけにも
いかないのでそろそろ本気出さなくては。
Commented by hiromama2015 at 2017-09-22 21:28
☆kazuさん
爪の垢なんてとんでもないです!!

買い物大好き人間の私が断捨離を
し始めたのは60歳の頃だったと思います。
断捨離には反対だった旦那でした。
じゃあ 本当に不要な物だけ・・って事で
始めたのですが ゴミ処理場まで何回 車で
往復した事でしょう。
物を捨てるってエネルギーが要ります。
買う時って楽しいですが捨てる時は
体力 気力 そしてお金もかかります。

断捨離に反対していた旦那が引っ越しの時に
言いました。「あの時 断捨離していて良かった!!」って・・

断捨離をする気がないなら それはそれで良いのでは?って
思います。でも する気があるなら 一日でも早い方が楽では
ないかな?って思います。
そういう私も まだまだ 未熟なのですけど(笑) 
Commented by setu2425 at 2017-09-22 21:41
すのこのアイデア、グットですね
私も、すのこで工夫してみようと思いました
ちゃちゃさん、どこも綺麗にさせてますね
ビューティフル♪
Commented by hiromama2015 at 2017-09-23 10:50
☆setuさん
捨てられなかったすのこを利用して
みました。直接 お鍋とかを置くのが
嫌いなので紙を敷いたり 専用のシートを
買ったりしていましたが すのこだったら
拭いたら良いので気にいっています。

どこも綺麗では無いのですよ~~
ブログに載せる部分だけです(笑)
by hiromama2015 | 2017-09-20 17:40 | 片付け:断捨離 | Comments(6)