本:風とにわか雨と花


小路幸也著「風とにわか雨と花」

e0347618_12030090.jpg



僕が9歳、風花ちゃんが12歳になった4月に
お父さんとお母さんは、リコンした。

で 始まる小説です。

因みに僕とは天水です。


お父さんとお母さんが喧嘩をしたからとか
一般的に離婚の理由として多い原因の一つでは
ありません。

離婚の理由はお父さんが小説家になりたいから・・です。

天水と風花は夏休みにお父さんのところに
行きます。
お父さんの知り合いと遊んだり 今までやった事のない
沢山の事を経験するのでした。

言葉のやり取りが 優しくてこんな形の
親子が居てもいいよね?って思わされたのでした。


そういえば 息子がまだ学生だった頃 聞いた事がありました。
私「お父さんとお母さんが離婚したらどうする?」
息子「行くところが二つになるから それもいいんじゃない・・」と
ナイスなお答えでした(笑)


[PR]
by hiromama2015 | 2017-09-24 17:43 | | Comments(0)