郵便事故とちゃうやん・・・

晴れ
気持ちの良いお天気が続いています。

昨日の朝の事です。
私はお買い物に行こうと用意をしていました。

相棒が何か書類を手に持って
「こんなん 出さんといかんのかなぁ~~」
「それ なに?」
「扶養親族 なんちゃら・・・・」
「・・・・・・・・・」

前の職場の福岡の友達から
扶養親族等申告書が届いたら どんな様式か
教えて欲しいとLineが届いていました。
「お客様から問い合わせが入り出したが
様式が手元にないから困っている」

様式が変わった時によくありました。
大阪は届くのが早いからって事で依頼されて
いたのです。
待っても待ってもきません。
郵便事故かな??なんてLineでやりとり。。。

もう2週間ほど前の話です。

郵便事故ちゃうやん。。。
訳の分からん人が ええ加減な事してただけやん。。

朝から疲れました122.png



かやくご飯・・なにげに好きなのです。

e0347618_16343085.jpg

今回は鶏肉を入れないで作ってみました。
動物性たんぱく質はジャコのみ・・
あっさりとして美味しかったです。

これだけで 何杯でも食べられます(笑)

後は脂ののった秋刀魚。
野菜炒め:味噌汁・・・お腹が一杯になりました。
ごちそうさまでした111.png



[PR]
Commented by u831203 at 2017-09-26 20:20
以前に比べて郵便早く着くようになってますよね
でも、不配の日がまだあるなんていまどき信じられない気がする。
炊き込みご飯私も大好き
でもこの頃してないなあ
今度、つくろーーー
Commented by kazu at 2017-09-26 20:52 x
以前 郵便局でパートをしていましたが離島を除いて
大体が2日程で届きます。同じ東北同士だと翌日には、
東京23区でも翌日(東北から差出で)と結構早いです。
だけど時々郵便事故のように届かないなどの受付も
ありました。郵便番号の記入間違いなどでも遅れることが
あります。
Commented by hiromama2015 at 2017-09-26 21:40
☆がちゃぴん秀子さん
こちらは 郵便やさん 日曜はお休みじゃなかったかな?

秀子さんは「炊き込みご飯」って言うのね。
私は「かやくご飯」って言います。
福岡では鶏が入っていたら「かしわご飯」って
言ってたような・・・
同じ物でも一杯 名前が有りますね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-09-26 21:45
☆kazuさん
何でも 届くのが早くなりましたよね~。
宅急便も早いから郵便局だけ遅いのも
おかしな話ですものね。
今回の場合は親父さんが自分の部屋に置きっぱなしに
していただけの事だと思います。

by hiromama2015 | 2017-09-26 16:44 | 日常の生活 | Comments(4)