ロールキャベツ:一日1つday③

暑い。
室温29.5℃
夏やん・・・・

肌寒くなってくると食べたくなる「ロールキャベツ」

全然 肌寒くないのに お口だけは
秋を認識しているようです。

一日目はコンソメ味。


e0347618_13381905.jpg

残りの二つはケチャップ味に・・・


e0347618_13384739.jpg

明日、食べます!!

どちらの味も 好きです。

今日の一日1つday③

お皿:グラスetc・・・

e0347618_13380497.jpg
これはあそこで買ったんだ。
これは小石原まで行ったよね~
なんて思い出しながらの作業でした。


初めての無限ピーマン。

e0347618_13383352.jpg


いつもはサラダ油で炒めるところを
ゴマ油で炒め お皿に盛ってからかつお節を
かけていたのをフライパンの上でかけて混ぜました。
味付けは醤油をたらり・・・

こちらの方が美味しいのかなぁ~~~???



[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-10-11 15:28
あら〜こんなに捨てちゃうんですか?
何のゴミの日に?

うちは数年前にほとんどの器を二人分だけ残して捨てたのです。
そしたら一人増えちゃって…
その頃からわかってたら三人分置いといたのに。

昨日のコメントの追伸ですが、私達の不用な物は時々ゴミに混ぜたり、店で捨てたりしてます。
家に居ても仕分けする時間が無くてね。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-11 17:04
☆ゆうさん
こちらは月に一回ゴミ出しが出来ます。
申し込みをして番号を貼って持ち出しをします。
今はベランダで待機中です。

捨ててから状況が変わってしまって
置いといたら良かった!ってありますよね~。

家族が増えると忙しくなりますね。
いつか懐かしく思い出す時がくるのでしょうね。
by hiromama2015 | 2017-10-11 13:55 | 日常の生活 | Comments(2)