切ってみました。一日1つday④

曇り。
下り坂のようです。
昨日との温度差は7℃。
涼しくなりました。


このTシャツ、捨てようかどうしようか迷いました。
首の形とか着心地とかは好きなのですが
袖の形が手元でラッパみたいに開いています。
それがイヤ!!→買う時に気がつかんかったん?

ワンシーズンは使用したので断捨離する??
いや 気に入ってるのだから・・・・

袖を切ろう!!

e0347618_11385711.jpg

切りました(笑)
袖の長さは 適当。。112.png

命拾いしたTシャツでした。


今日の一日1つ④
無印のケースに 空いているハンガーを入れています。
全部出してみたらホコリが・・・・

e0347618_11390630.jpg

AUの溜まったポイントで頂いた JAMES MARTINで消毒します。

e0347618_11392076.jpg

断捨離はこのハンガーたち。。

e0347618_11391369.jpg

数が減ったので スッキリしました。

「いつか」使うだろう・・は使わないに等しい。。

きっと 「いつか」は来ない。

今度 会おうね・・・は
会えないに等しいのと同じかな・・(笑)



[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-10-12 15:00
そうですね。
特に母達の年代の人は物の無い時代に生まれ育ったので「いつか必要になる」と何でも取って置くようです。
「そうやって始末(節約)をしながら子育てして来た」と義母も言ってました。
でも、物の溢れた現代では無理ですね。

「また会おうね」と言って会えるのは、お互いに努力をしないと会えませんね。
年をとると、その努力ができなくなります。
恋愛と一緒?(笑)

Commented by hiromama2015 at 2017-10-12 20:03
☆ゆうさん
戦争を経験しておられる年代の方は
物が無い時代を過ごされているので
そうかも・・・
今は100均とかが便利に使える時代に
なってしまったので変わってきましたね。

人間関係ってお互いに努力をしないと
上手くいかないですね。一緒に住んでいる
夫婦も一緒ですね・・
by hiromama2015 | 2017-10-12 13:15 | 手作り:手芸関係 | Comments(2)