それが目的だったのですか!&一日1つ⑧

朝は雨。
今は上がりました。
明日は晴れるのでしょうかね?

生活支援の研修で隣の席になったAさん。
登録をするのに一緒に行きましょう!と
誘ってくれました。

登録先で説明を聞いた 後 お茶。

楽しく話していたのですが
宗教のお誘いでした。

私は無宗教です。

先祖を祭らないといけない話でした。
祭るから 私達を幸せに導いてくれるんですって・・
祭らないと幸せに導いてくれない先祖ってなんて
心の狭い先祖なんだろう・・って思いながら話を聞く私。

幸せは自分の心が決める事であって
先祖が決める事では無いと思っている私。

なんだか気が合いそうでお友達になれたら
嬉しい!!なんて思っていた私。

馬鹿よね。

優しく誘ってくれるのは宗教かネットワークのお誘い。
もう お腹一杯です105.png


今日の一日1つ⑧

小さいまな板:カタログとパンフレット

e0347618_17355927.jpg

小さなまな板 一度しか使っていないのですが
小さすぎる・・今まで捨てられなかったのですが
使わないのに邪魔・・・捨てます。


カタログ、パンフレットって何故にすぐに溜まってしまうのか・・・





[PR]
Commented by ei5184 at 2017-10-17 20:49
>幸せは自分の心が決める事であって
先祖が決める事では無いと思っている私・・・大拍手!

先祖を祭るのも己の心情であって、そこには何の打算も無いのですよね。
祭らないと幸せにならないなんてことは無く、
祭ろうとする気持ちが幸せなんでしょう。と思っています。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-17 21:19
☆eiさん
わぁ~~~嬉しい!!
私が書きたいのに上手く書けなかった事
コメントで下さった。。ありがとうございます。

自分が満足してその宗教を信心しているなら
人を誘う必要なんて無いと思う私。
でも 声を掛けてくれた事に感謝ですかね?
もしかしたら 私が不幸せに見えたのかな??
やだなぁ~~~~~~(笑)
Commented by kazu at 2017-10-17 23:13 x
ちゃちゃさん その通り!
私も神様 仏様ってお願いはしますが 普通以上には
お参りとかしないので。お参りしたとかお賽銭を沢山
あげたからとかでご利益あるなしだったら 公平じゃないね
っていつも言っています。
宗教の勧誘みたいのは先日訪問がありました。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-18 19:41
☆kazuさん
私の事を思って誘ってくれたんだと
思うのですが なんだかね・・・

難しいですね。
by hiromama2015 | 2017-10-17 17:38 | 日常の生活 | Comments(4)