久し振りの目眩&一日1つ⑩

今日は曇りの予想だったのに雨。

よく降ります。

昨日は墓参りに行くため 朝 早くから外出の用意をしました。
なんだか頭の中が不自然な感じ。
早めに酔い止めの薬を飲みました。
治るだろう・・・と思って着替えをしていたら
どうもおかしい・・・チョット横になろう・・・
姉に連絡メールだけして。

横になって感じた事。
体に力が入らない・・って良く言いますが
本当に入らないですね。
手の位置を変えよう。。って思っても
変える力がないような感じ。

気圧と気温の変化についていけない身体が
「寝ていて下さい」と命令しているようでした。

一日中寝ていました。
まぁ~ 良く寝られる事!!

幾つか予定を組んでいたのですが
みんな ダメになってしまいました。
元気でいなきゃ何も出来ませんね。



おでんの残り汁で「おから」
人参、ごぼう、コンニャク、ちくわ、鶏皮、薄あげ、最後にネギ
栄養満点です110.png


e0347618_15044626.jpg

沢山出来ました。


今日の一日1つ
アフリカのお土産、ガラスの入れもの二つ

e0347618_15045508.jpg

こんなガラスの物が好きだったんですよね~~




[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-10-20 17:07
これだけ雨が続いたら、たいていの人はどっか不調になりますよね。
気分も滅入りますしね。
人間にはやっぱり太陽の光が必要なんですよ。
おから炊くの疲れませんか?
腕がだるくなります。
Commented by nql32743 at 2017-10-20 19:25
おかげん、いかがですか‥。
お大事になさってくださいね。
おからっていつもどこまで煮たら良いのか、悩みます^^;
Commented by hiromama2015 at 2017-10-20 19:30
☆ゆうさん
そうだよねぇ~~ 気分が滅入りますよね。
随分 昔「君はひまわりだね」って言われた事を
思い出しました。
だから太陽がないとダメなんですよ~~~(笑)

そう おから作るのって結構大変ですわ。
今日 しみじみ そう思いながら作りましてん。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-20 19:33
☆sararaさん
ありがとうございます。
一日寝たら疲れが取れるのか
元気になりました。

おから。。私はごぼうに火が通ればOKと
思って仕上げにかかります。
一度に沢山出来るのが難点です。
Commented by kiwa_39 at 2017-10-20 19:43
ちゃちゃさん、こんばんは。
体調は如何ですか?
寒暖の差も激しいし、このお天気です。
青空が見えたら、少し楽になるかも知れませんね。
どうぞお大事にして下さい。
おから、美味しそうですね。
おでんの残り汁、良いアイデア!
きっと、美味しいだろうな~♪
Commented by hamasumi-life at 2017-10-20 21:29
こんばんは^^
昨日は大変でしたね。
私も気圧の変化にとても弱くて、お天気が下り坂になってきた時いつもひどい眩暈がします。
まだこれから台風ですから、しんどくなったら無理せずおやすみください^^
 
おから、具沢山で美味しそう♪
なぜだか久しく作っていませんでした。
竹輪入りが好きです^^
Commented by kazu at 2017-10-20 23:25 x
若い頃母が”朝起きてからじゃないと予定が決めれない”って
良く言っていましたが 自分も母の年齢位になったらそうなったけど。
気圧やお天気のせいなんですよね、北東北は今月ず~っと寒いので
我慢せずストーブや湯たんぽを入れて体を温めています。
おからもこの頃食べていなかった、確かにいつも適当に作っています。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-21 08:47
☆kiwaさん
メニエル病が長く出ていなかったのですが
寒暖の差や気圧の変化について行けなかったようです。
そうなんです。
青空が見えたら元気になるんです(笑)

おでんの残り汁・・捨てていたのですが
利用したら美味しいおからが出来ます。
これも知り合いに教えて貰った知恵でした。
人から教えて貰う事って沢山ですね。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-21 08:55
☆hamasumi-lifeさん
あらッ!ご一緒でしたか!
最初は新幹線に乗って移動した
あくる朝、ひどい目眩でメニエルと言われました。
それからは気圧の変化など敏感になりましたね。
そんな事に敏感になりたくなんか無いのに・・・(笑)

台風 イヤですよね。
福岡に居た時は台風の通り道でしたが
大阪に居てもきますね(爆)

ちくわって優れものでいい仕事してくれます(o^v^o)
Commented by hiromama2015 at 2017-10-21 08:59
☆kazuさん
>朝 起きてからじゃないと・・・
う~~ん 確かにそんな感じがしますね。
チョット 頑張ったら大丈夫!!なんて
思ったのですが やっぱり頑張れなかった(笑)
歳ですかね・・・・

おからは栄養満点な気がしますね。
昔は食べなかったのに この頃は美味しい!と
思うようになりました。
これも歳ですかね(笑)
by hiromama2015 | 2017-10-20 15:13 | 日常の生活 | Comments(10)