みかん&一日1つ⑪

よく降りますね。雨・・・・

家に居るとネットで何か買いたくなります(笑)

美味しいみかんが食べたいと思って注文してみました。

と 言っても とても安くて 二人でもあっという間に
食べてしまえる2kg。

19日の20時に注文。愛媛県吉田町から
21日の朝 10時頃に届きました。
早いですよね~。

e0347618_17531899.jpg

e0347618_17532763.jpg

大小合わせて 全部で29個 入っていました。
面は悪くても 愛媛のミカンなので期待しました。
皮を剥いたら香りは凄い!!

味についてのコメントは止めておきます(笑)

りんごも箱で買いたいなぁ~って思っているのですが
こんな感じなら止めた方がいいのかしら・・・
このブログを読んで下さっている中に
キズがあってもOKのりんごを箱買いされている方が
もし いらっしゃったら どんな感じか
教えていただければ嬉しいです!!



今日の一日1つ⑪
手作りマスク2つ、靴下3足

e0347618_17533797.jpg

マスクは去年も使わなかったから断捨離です。



[PR]
Commented by ei5184 at 2017-10-21 18:46
>味についてのコメントは止めておきます

と云う事は・・・この冬に一度と思っていましたが、
止めておきます。 やはり今年も有田になりそうです(笑)
Commented by s-jw at 2017-10-21 21:09
一箱に何個くらい入っているのでしょうか?
お二人でたくさん食べられるのですね。
私は酸っぱい果物が苦手で、当り外れがあっても苺のように練乳をかけて食べられるといいのですが。
母が蜜柑を好きなので、母がいる時は切らしたことがありませんでした。
一人だとついつい食べきれなくて腐ってしまうのです。
今はもっぱら柿ばかり食べています。
Commented by kazu at 2017-10-21 23:27 x
残念でしたね、我が家は自家用はその都度産直で買っているので
リンゴの産地に近いから出来る事ですね。それでも当たりはずれが
あるので、贈答用は箱買いですがその場合は試食が出来るリンゴ祭りに
行くので殆ど大丈夫です。それも産地ならではで 役に立ちませんね。
今日はスーパーでミカンと柿のお得品があって柿は見た目で買いました。
Commented by u831203 at 2017-10-22 08:58
みかんは手軽に食べられるのでいつも箱買です。
特に夫が大好きです。
私の一押しは、義妹の弟さんがこだわりで作っている梨
甘さが断然違います。
いつも知り合いの方にも頼まれて頼んでいます。
同じ梨でも、違います。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-22 10:48
☆eiさん
あらッ!営業妨害をしてしまったかしら・・・
中には美味しいのがありました。
味も濃くって瑞々しいのが・・
5つ食べた中の一つです(笑)
天気が悪い時に頼んだのでダメだったのかも・・って
思っています。
届くのが早かったのはいいな!って思いましたよ。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-22 10:51
☆シズコさん
大小合わせて29個でした。
私は柑橘系が大好き!!
果物はなんでも好きです。
いちごは何もかけないでそのまま食べます。
ミカン 一日に5つ位は普通です。
もっと食べてもいいと言われたら10個くらいは
食べますよ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-10-22 10:54
☆kazuさん
産直が近くにありのは ほんと 羨ましいです。
産直が近くにある事はあるのですが
品物が少ないし 果物はほとんど出ないのです。
柿はスーパーでも安くなりました。
Commented by hiromama2015 at 2017-10-22 10:57
☆がちゃぴん秀子さん
その梨は20世紀なのでしょうか?
この頃 スーパーでは20世紀あまり
売っていないのです。
売っていても 美味しくない。
昔 食べたような20世紀を食べたいです。
今度 声を掛けてくれたら嬉しいのですが・・・

みかんはどこのを買われてますか?
by hiromama2015 | 2017-10-21 18:03 | 日常の生活 | Comments(8)