マヌカハニーと一日1捨㉚

晴れ。

以前から興味のあったマヌカハニー。
試飲させてくれるお店がありました。
お店の前を通っても もし買わないなら
試飲だけなんて気の毒だろうか・・・等と
グズグズ考えていました。

しかし 喉が痛いので試すには絶好のチャンス!!と
ばかり、試飲させていただきました。

値段を聞いてやはり高いなぁ~って考えます。

一旦 お店を出て 時間を置いてからやっぱり買いに行きました。
気のせいか喉の痛みが和らいだからです。

e0347618_21384640.jpg


喉が痛い時ははちみつ大根を作ったりするのですから
はちみつより抗菌作用の強いマヌカハニーなら
うなづけますね~~。


今日の一日1捨
アイスノン

e0347618_21385608.jpg

二つあるので一つ捨てましょう。

[PR]
Commented by miqu_7cd at 2017-11-13 05:40
マヌカハニーは、爪楊枝に絡めるとくるくる絡まって
落ちてこないでしょう?
一度だけ、大通公園で試食をしていたので舐めたこと
あります。味が濃いですよね。

風邪、よくなりましたか~?
私はだいぶ良くなりましたが~喉がまだ痛い。
お大事にして下さいネ。(^o^)/
Commented by komiti15 at 2017-11-13 11:33
>喉が痛い時ははちみつ大根を作ったりするのですから
良く作ります、喉が痛い時はジュウス代わりに飲んでいましたが
マヌカハニーが効き目があった事には頷けますね
これから寒くなります
買うのに丁度良い機会です。 我が家も買って置きたいです
Commented by hiromama2015 at 2017-11-13 16:28
☆mizukiさん
そうなんですか!知りませんでした。
小さなスプーンでの試食でした。
味は濃いですね。

風邪は見た目 どうもないのですが
ときたまの咳と喉の痛みですよね~。
後数日の我慢だと思います。
お互いに頑張りましょうね(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-11-13 16:31
☆komitiさん
やはり喉が痛い時の必需品ですよね~~

「マヌカハニーは少し高くても良い物を
買わないと効き目はありませんよ」と
お店の方の弁でした(笑)
by hiromama2015 | 2017-11-12 21:41 | お買い物 | Comments(4)