冬仕様&一日1捨no.34

晴れ。

昨日から冬仕様のお布団にしました。
分厚い羽布団に薄手の羽布団を重ねました。

なんと暖かいのでしょう!!
朝はお布団から出るのがイヤでどうしようかと
思ってしまいました(笑)


今日の断捨離は写真にチャレンジ。
1.2度 整理はしているので枚数は少ない。


e0347618_17121782.jpg

60年近く前の一枚だけ手元にある父、母、姉、私の家族写真。
この写真の半年後 母は亡くなったんだ・・・
こんな顔をしていた人だったんだ・・なんて
思って じっと見ている私。

ちっとも片付けられない・・・困った・・・

結局 これだけ・・

e0347618_18112622.jpg


[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-11-17 18:17
こちらも写真の整理ですか(笑)
写真は見始めると見入ってしまいますね。
時間がかかります。
思い出ですから、嵩張らない程度に置いておかれたら良いですよ。
私は写真は手付かずです。
その時が来たら、見ずに全部捨てましょうか(笑)
Commented by komiti15 at 2017-11-17 18:27
私も写真を整理したいです
気持ちだけでなかなか手に尽きません
順次整理されて偉いですね~~
Commented by hamasumi-life at 2017-11-17 19:03
写真は難しいですね。
フィルム写真は特に一枚一枚大切に撮ってますからね。
私は気が遠くなるほど膨大な電子データの写真と
そろそろ向き合わないといけません(汗)
1回公園に行くだけで200枚ぐらい撮っているので
便利だけどある意味怖いなぁ・・・と感じてます^^;
Commented by s-jw at 2017-11-17 22:01
私も今週から冬布団に変えました。
お尻が冷えるので、お尻が当る場所を電気アンカで温めてから布団に入ります。寝る時にコンセントを抜きます。真冬になったら布団の上に毛布を掛けます。
そういえば母といた家は大阪市内より寒かったので、湯たんぽを入れていました。あれは布団の中が乾燥しなくて温かさもちょうどいいのです。また使おうかな・・・
写真の整理、近年の分(といっても20~30年前)はスキャナーしてから捨てたのだけど、子供の頃や学生時代の写真は捨てられませんね。
Commented by hiromama2015 at 2017-11-17 22:01
☆ゆうさん
setuさんに刺激されました。
しなきゃしなきゃって思いながら一年以上が
過ぎてしまって・・・(笑)
キッカケを貰いました。
少しだけ残しておきます。

ゆうさんも潔いですね。
見ずに捨てる・・幾つになった時?
Commented by hiromama2015 at 2017-11-17 22:03
☆komitiさん
偉くはないですよ~~。
私には処分を頼める人が居ませんから・・
歳をとれば取るほど出来なくなっていくのは
分かっていますし・・・
Commented by hiromama2015 at 2017-11-17 22:06
☆hamasumi-lifeさん
まだお若いうちは良いですよ~。
時間は一杯ありますから・・・

しかし 一回で200枚は凄いです!!
すぐに溜まってしまいますね。
Commented by hiromama2015 at 2017-11-17 22:11
☆シズコさん
私は湯たんぽ愛用者です。
電気は肌が乾燥するから私には不向きなのです。
でも 今年初めにその湯たんぽで低温やけどを
してしまって・・・あまり高温のお湯をいれたら
ダメですね。。

学生時代の写真は数枚だけ 気にいったのを
取っておこうと思っています。
又 見直したら捨てると思いますけど・・・

by hiromama2015 | 2017-11-17 17:19 | 日常の生活 | Comments(8)