あっという間に一日が終わった&一日1捨no.35

雨。
朝晩 随分と寒くなりました。

相棒は 朝早くからお出かけ。。
私は自分のペースで寝ていたいと思いました。
ガタガタという音が聞こえなくなったなぁ~と思い
又 何時の間にか眠ってしまったようです。
目が覚めたら八時前!!
一人の生活になったら 毎日 こんな風になるんだろうか?と
思った私・・・・

咳が治まらないので内科へ・・
寝る時に咳が出るのは
副交感神経が優位に働くからだと教わりました。
自分で動かせない自律神経の賢さにビックリしました。
知らなかったのは私だけ????

一人飯
焼きそば

e0347618_17203577.jpg

hamasumi-lifeさんの真似をして
人参は丸く切り(薄く切り過ぎたようです)れんこんも入れてみました。
美味しかった~~~。

ついでに 又 さつまいものケーキです。

e0347618_17204595.jpg
焼きあがって味見をする私。

一回目作った時の感動がないのが悲しい・・・


今日の一日1捨
健康グッズ

e0347618_17205610.jpg

腰が悪いのでバランスをとるための棒です。
買った時 7.000円位したのを忘れられず
大阪まで持ってきました。
しかし・・・・一度も使わない。
要らないって事ですよね。
( ´Д`)ノ~バイバイです。



[PR]
Commented by hamasumi-life at 2017-11-18 20:59
焼きそば、真似していただいてありがとうございます(笑)
人参が大きかったり、蓮根がごろごろ入っていると
しっかり噛むし、食べた〜って満足感がアップするところが気に入ってます^^
 
咳、続いてますね。
こう冷え込むと冷たい空気も刺激になりますからね。
花粉症の症状が昼間あんまりでないのに、
起床時と夕方以降にひどくなるのも
副交感神経が優位に働いている時間だからだそうです。
皮膚のかゆみなども同じみたいです。
 
暖かくしてゆるゆる過ごしてください^^
Commented by u831203 at 2017-11-18 21:24
お昼ごはんは我が家もやきそばでした。
片付かないので、ちゃちゃさんを見習えと
京夫に言われtttって益田。
咳は辛いですよね
お大事にしてください。
Commented by hiromama2015 at 2017-11-18 22:08
☆hamasumi-lifeさん
人参が薄すぎたので失敗でした。
次回はもう少し太く切ります(笑)

起床時もそうなのですか!!
私は今日 お医者様と話すまで副交感神経が
優位になると気管、気道が狭くなるのは知りませんでした。
布団に入ると体が温まるからだとばかり思っていました(汗)

はい 暖かくします。
ありがとうございます。
お恥ずかしい・・・・
Commented by hiromama2015 at 2017-11-18 22:10
☆がちゃぴん秀子さん
おお~~同じでしたか!!

あらぁ
masaさんは私の断捨離をご存知ですか!!
我が家は旦那が捨てませんね(笑)
by hiromama2015 | 2017-11-18 17:30 | 日常の生活 | Comments(4)