無印良品週間&一日1捨no.37

晴れ。

17日から無印良品週間が始まっています。
お尻がもぞもぞするのです。
早く行かなきゃって・・・・(笑)

行ってきました。

耐火皿:来年用のお箸:洗濯ネット

e0347618_16452740.jpg

少し前に無印のお店に行った時に目があった
耐火皿・・・買いたいなぁ~~
でも 何に使う??などと思案していましたが
買ってみました。

そして今日は麻婆豆腐を作ってみました。。

e0347618_16451787.jpg

きゃ~~~ぁ!!113.png

いいじゃないの・・・・110.png

フライパンは不要・・
このまま ドンとテーブルに・・・

お皿も不要・・・

そして 長い間 温かい!!
ずぼらな私にはもってこいのお皿です。

沢山のお料理に活躍しそうです。
買って良かった~~~~~102.png

今日の一日1捨
ゼラチン:熱中症予防飴:薬

e0347618_16453635.jpg

e0347618_16454588.jpg
夏が終わった・・
熱中症は来年までお預けです(笑)


[PR]
Commented by u831203 at 2017-11-21 20:47
ゼラチン、捨てちゃうの~
もったいないわーーー
なんて言ってるから片付きません。
Commented by chie2317 at 2017-11-21 20:55
耐火皿は直接火にかけられるのでしょうか、鍋焼きうどんとかできそうですね。
Commented by hamasumi-life at 2017-11-21 21:41
あー、すっかり忘れてました!無印良品週間。
始まったのは意識していたのに、その後どこかに行ってしまいました(笑)
終わる前に行かないと。。。
トイレの掃除ブラシを更新しようと思ってます。
 
私も無印の洗濯ネットお気に入りなんです^^
小の出番が一番多く、4つ持ってます。
全部白だし、丈夫なところが好き♪
 
熱中症予防飴ってどんな飴ですか?
Commented by hiromama2015 at 2017-11-21 21:53
☆がちゃぴん秀子さん
入れるとこを整理してたら
賞味期限が切れてましてん。
そう言えば 今年の夏はゼラチン
使わなかったように思います。
ちょこちょこ見てみると 見落としてるものが
ありませねん(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-11-21 21:57
☆ちえ窓さん
はい 直接火にかけて調理しました。
私はすき焼きをしたいと思って「買おう!!」って
考えたのです。でもおっしゃる通り 鍋焼きうどんもいいし
肉豆腐、グラタン、ハンバーグもこの皿で作ろう!!って
思っているのです。
今日の麻婆豆腐を作ってテンションが上がりました(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-11-21 22:03
☆hamasumi-lifeさん
遅くに行くと商品が棚から無くなっている事が
あったので 焦るのです(笑)

無印の商品って何故か惹かれるのです。

熱中症予防??対策ですね。間違いかな?
塩分補給の飴です。
夏 外出する時のために買いました。
by hiromama2015 | 2017-11-21 16:57 | お買い物 | Comments(6)