物を増やす前に捨てましょう。。&一日1捨no.38

晴れから曇り。

午前中にセリアまで行ってきました。
気になっていた物を買ってきました。

買うより前に捨てろ・・・なんですが
これがあれば冷蔵庫がスッキリする事でしょう。

これが欲しかったのです。


e0347618_17154493.jpg

ライナケース2個。

e0347618_17200912.jpg

野菜ボックスの下の段に入れました。
あぁ~~スッキリした104.png
これで暫くの間 悩まなくても済みそうです。


今日も 又 さつまいものケーキを焼きました。


e0347618_17284989.jpg


どうせオーブンを使うなら・・・と隣で焼きいもを作ろうと
思ったのですが35分では無理でした・・・残念!!

レーズンが少しだったので りんごも入れてみました。
相棒はいつもと一緒と言います。

何を食べさせても 精の無いお方ですわ・・・119.png



今日の一日1捨

写真:ボールペン

e0347618_17155368.jpg

23年前に初めて海外(ハワイ)に行きました。
まだ若かったから行きたかったのでしょう。

写真を見ながら・・
今なら あんな長い時間エコノミーで飛行機に乗るのは
ごめんなさいです。

歳を取るとはそんな事なんだとつくづく思うのでした。



[PR]
Commented by anatatoyu at 2017-11-22 18:04
私も6年くらい海外旅行は行ってないです。
もちろんエコノミーしか乗ったことないですが、そう言われれば10時間乗れる自信ないかも。

最近、自分の物をゆっくり買い物する時間がないので、物が増えなくて良いです(笑)
しかも、暇さえあれば自分達の部屋を片付けて、一つずつ減らしてますよ。
今日は母の部屋片付けましたが、こちらは本人の前で捨てられないので、右の物を左に置くだけ(笑)
母の物は一つ二つ減らしたところで仕方ないので、その時が来たらいっぺんに全部捨てることにしました。
ああ、いつのことやろ(笑)
Commented by hiromama2015 at 2017-11-22 21:35
☆ゆうさん
福岡に居た時は周りでは韓国が人気でしたね。
ビートルで数時間で行けるから・・・
私は行きたいとも思わなかったです(笑)
ゆうさんは随分あちこち行かれてるようですね。
旅行は気分転換になるから良いですよね~。

幸子さんは片付けてくれる人が居るから
恵まれてます。
私には居ませんから 自分で一つづつですねん。


Commented by setu2425 at 2017-11-22 21:47
息子夫婦から一度アメリカに来ませんかと
お誘いをうけました
何時間も飛行機に乗ってる自身も無いです
それより、英語もろくに話せないのに
乗り継いで、息子夫婦の所に到着出来るとは思えません
どの様に断るか、作戦を練っているところです
Commented by hiromama2015 at 2017-11-22 22:05
☆setuさん
そうですよね~
海外に行くには時間がかかりますよね。
私は新幹線の3時間弱でもお尻が痛くなります(笑)

お嫁さんは一人で行かれたのですよね?
若いって凄いですね。
アメリカに行った事のある人が「良い国だった」と
言われていました。
もしかしたらチャンスかも・・・
知り合いがいるなんて羨ましい!!
Commented by u831203 at 2017-11-22 22:35
いいケースですね。
今度見てきます。
Commented by komiti15 at 2017-11-23 00:45
お野菜がBOXに綺麗に収まって見易くスッキリしています
倒れないのが良いですね
お醤油類も野菜室なのですね、偉い!
私は長い間、開封すれば冷蔵庫に保存とは知らなかったのです(/o\)
Commented by hiromama2015 at 2017-11-23 09:11
☆がちゃぴん秀子さん
野菜ボックスがスッキリしましたよ。
Commented by hiromama2015 at 2017-11-23 09:14
☆komatiさん
今までは野菜が倒れていたりしたので
それがストレスでした。

お醤油は子供達がいて消費が早い時は
冷蔵庫に入れてなかったのですが
二人になってからは入れるようになりました。
注意書きを見ると入れるようにと書かれていましたから・・・
偉くはないのです(笑)
by hiromama2015 | 2017-11-22 17:36 | 日常の生活 | Comments(8)