人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所の掃除・・綺麗は好きだけれど疲れます

12月24日。


晴れ・・曇り少しだけ雨。

今年最後の換気扇の掃除を、相棒が朝からしています。

私も思い腰をあげてコンロ周りを綺麗にします。

コンロを持ち上げての掃除はこちらに越してきてから
二回目。ずっと気になっているくせに手をつけないのは何故??

そう 掃除が好きじゃないからです。
綺麗になるのは ものすご~~~く好きなのですが
掃除は好きじゃない。困ったものです。→そう言えば料理も好きじゃない
かろうじて洗濯は好きかな・・??

長い間主婦をしているのに 人に誇れる事が
何も無いのはどんなもんやろう・・と・・・少しだけ落ち込む(笑)

アルカリウォッシュを吹きかけて拭きます。
お掃除のプロがテレビで
「落ちると思って拭けば落ちます
落ちないと思えば落ちないのです。」と言われていましたが
気の入り方が変わるのだろうな。っと思って聞いていました。

洗剤を使うと手が荒れます。
ゴム手袋をすればゴムにかぶれます。
私が手の込んだ掃除が嫌いなのは 原因がそこにあるのです。

ビフォー


台所の掃除・・綺麗は好きだけれど疲れます_e0347618_15124878.jpg
調理の際、隙間から落ちた物が飛んでこびりついています。

アフター


台所の掃除・・綺麗は好きだけれど疲れます_e0347618_15133416.jpg

取れない汚れは万能クリーナーで取れました。
これ 優れものですね。

後 窓を拭いて・・・良く働きました(笑)

昨日 とんかつを食べたので今日 元気があるのかな?

台所の掃除・・綺麗は好きだけれど疲れます_e0347618_16161485.jpg
久し振りに食べたとんかつは美味しかったです。

by hiromama2015 | 2017-12-24 17:58 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31