人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋探し・・・

晴れ。

6階の我が家は前に高い建物がないので
お日様がサンサンと降り注いでいます。
気持ちがいいのです。

今朝は部屋探しをしました。
今 住んでいる住まいは築10年ほど・・・
床暖もついているし お風呂乾燥もついています。

でも家賃が高い・・
毎月の事を考えると もう少しだけ家賃の
安いところに引っ越したいと思っています。

あまり歳をとると引っ越しも大変になりますから・・

家賃の安い(今の家賃の半分位です)築50年ほどの住居を見てきました。
中は綺麗にリニューアルされエレベーターもついていました。
南向きなのでお日様もサンサンでした。
とっても気にいって喜んだのです。

でも 台所が狭い・・・
お風呂を見て相棒が
「このお風呂は入っても疲れが取れんなぁ~~」

40年ほど前に少しの間 公団に住んでいた事がありました。

あの頃はどうだったんだろう・・??と
思い出そうとするのですが 思い出せない・・

若い時と歳を重ねた今では 住居にも求めるものが
違います。。


部屋探しは続きます・・・(笑)




by hiromama2015 | 2018-01-12 14:27 | 日常の生活

福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。


by ちゃちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31