ヒロままの小さな部屋通信。

ブログトップ

2016年 08月 02日 ( 1 )

嵌っています。

今日も晴れ。。暑いね。。


三か月に一度 TV番組が変更になると、毎期どれを見ようかと楽しみです。

北川景子さんの「家を売る女」が一番かな?と思ったのですが
一番 必死で見ているのが「受験のシンデレラ」です。

小泉孝太郎さん:川口春奈さん出演です。


「人生は変えられる。未来への道は、自分で切り開くんだ」というシンプルで力強いメッセージ。
誰もが自分の可能性に気づき、生きる勇気と希望がわいてくる!

そんな番組なのです。。が・・・

小泉孝太郎さん演じる 元 塾講師は余命一年。
川口春奈さん演じる女子高校生を東大に合格させるまでは 生きていたい!!と
願うのです。

最初はそんなに思い入れはなかったのですが
見ていく内に 心の中で「がんばれ がんばれ!!」って言っているのです。


人間って出会う人で、人生が大きく変わるって思うのですよね。

未来への道は 自分で切り開くんだ・・・・でも健康でないとそれも出来ない。

どんなに若くても 健康が一番。健康でなけりゃ 未来も開けない。

長い間 生きてきて思うのです。一番大切なのは健康。
若い頃は健康で当たり前と思っていたけれど そうではないのです。

番組のある 次の日曜日は、きっと泣きそうな予感がしています(笑)


今日の昼食

昨日のカレーの続き:カツ:サラダ

e0347618_20054068.jpg

カレーの翌日はコロッケカレーと決まっているのですが
今日はTVの影響で「カツ」を作りました。
塩麹に漬けていた「ささみ」をカツにしたのですが 美味しかったです。

フルーツは「もも」

e0347618_20061077.jpg

甘くて美味しいももでした。
ごちそうさまでした011.gif






お帰りにポチッっとしていただければ嬉しいです
 ↓  ↓

[PR]
by hiromama2015 | 2016-08-02 20:12 | 日常の生活 | Comments(6)