福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

2017年 05月 03日 ( 2 )

本:マチネの終わりに

今年の連休はお天気が続いています。

どんたくは雨・・と言われていましたが
今年はよさそうですね。



平野啓一郎著「マチネの終わりに」

e0347618_15084096.jpg

クラシック ギタリスト 蒔野(まきの)聡史 38歳
フランスのRFP通信の記者 小峰洋子 40歳

蒔野のデビュー20周年記念として行ったコンサートツアーの最終公演の日
二人は出会った。

お互いに惹かれ 愛し合うようになるのだが

これを 運命と言うのか・・・・

すれ違いが二人を引き離し
互いに違う人と結婚をし 子供をもうけます。

だが 心の中に忘れられない人として残り。。


最後がどうなっていくのか・・
気になって、気になって 一生懸命読んでしまいました。

心の機微が繊細に書かれていました。
面白かったです。

事実は小説よりきなり・・・と言いますが
ノンフィクションでも こういったすれ違いがあって
人生の軸がずれていく事ってあるんだろうなぁ~と思ったのです。

「たら、れば」は人生には無いし やり直しも効かない。

それが人生なのかな~~(笑)



[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-03 17:40 | | Comments(4)

モラタメさんで「システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット」

モラタメでお試しです。





ライオン

システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット


e0347618_14252098.jpg

システマは良く購入する商品です。
でも夜用は買ったことがありません。

ナイトケアジェル・・・とても興味があります。
夜 寝る前の歯磨きは丁寧にしたいと思っている私です。

ジェルタイプは研磨剤や発泡剤が入っていないので好きです。

今 朝 使用している歯磨きもジェルタイプです。
ジェルタイプだけに偏ると 歯の色が悪くなるかな・・??
研磨剤が入っているのもプラスして使用した方がいいのかしら・・??



[PR]
by hiromama2015 | 2017-05-03 14:37 | モラタメさんから | Comments(0)