福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
本:「うちごはんのゆる基本」..
at 2017-10-16 17:16
有次の雪平鍋:一日1つ⑥
at 2017-10-15 17:46
本:60代 シンプル・シック..
at 2017-10-13 15:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

2017年 06月 07日 ( 2 )

雨の水曜日はお好み焼きでしょう!!

朝から雨です。
昨日 九州地方は梅雨入りしました。
関西も 今日 梅雨入りしたようです・・

相棒と ふたり 雨でゆっくりしているのでお昼は
「お好み焼き」です。

左は「モダン焼き」右は「お好み焼き」半分こします。


e0347618_14410473.jpg

食べきれない分は相棒に進呈します(笑)

ノンアルコールがお供です。

e0347618_14411195.jpg

続いて「焼きそば」 


e0347618_14411898.jpg


未だ 食べるの??

小さな「お好み焼き」


e0347618_14412554.jpg

私は食べませんよ~~。。。食べ過ぎやん119.png


はい 終了。。



今日の「お好み焼き」は美味しく出来ました。
キャベツから出る水分とかが微妙に違うので
いつも同じようには出来ないのですよね~~。


今日の断捨離。

ベランダで使っていた ハサミとスコップ。

e0347618_14413793.jpg


イケアで買った電燈。


e0347618_14415682.jpg


つっていても電気を点ける事が無いので不要です。

使わないなら 捨てましょう。

毎日 15分の断捨離って なかなか いいですね~。




[PR]
by hiromama2015 | 2017-06-07 15:16 | 日常の生活 | Comments(12)

モラタメさんでキユーピー フルーツビネガー 3種5本

モラタメさんでお試しです。




フルーツビネガー 3種5本


e0347618_10484288.jpg

フルーツビネガー・・・・・このフレーズに弱いのです。
思わずポチ。。(笑)


なんとお洒落なボトルではありませんか・・・良いですよねぇ~。



①香り高い芳醇白ぶどう酢にグレープフルーツ酢の瑞々しい味わいを合わせた、風味豊かなサラダ用ビネガーです。

②芳醇りんご酢のまろやかな甘みにレモン酢のすっきりとした香りを合わせた、風味豊かなサラダ用ビネガーです。

③大麦黒酢のマイルドな酸味にバルサミコ酢の香りを合わせた、風味豊かなサラダ用ビネガーです。


この三種 五本です。
③は まだ 開けていません。
バルサミコ酢にチョット怖気づいてしまっています(笑)

好みは②です。
なんとも フルーティな感じがします。
ただ 私的には 少し 酸っぱい。。
他のドレッシングと混ぜて使用するのが好きでした。

邪道とは思ったのですが 他のお酢と混ぜて「酢の物」

e0347618_10514484.jpg

案外 いけます!!
「いいとこどり」って感じでした。

すでに 4本は空っぽになってしまいました。



[PR]
by hiromama2015 | 2017-06-07 11:01 | モラタメさんから | Comments(0)