福岡から大阪に引っ越しました。2LDK61㎡の小さなお部屋です。毎日の出来事を綴って行きたいと思っています。
by ちゃちゃ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
親父の料理
お菓子・パン作り
プロフィール
家計簿

日常の生活
お買い物
片付け:断捨離
モラタメさんから
手作り:手芸関係
プレゼント
家族:夫 息子 娘
旅行
手仕事:食べ物
100均
その他
ひとりぶらり
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳








最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新米が届きました&一日1つ⑫
at 2017-10-22 15:04
みかん&一日1つ⑪
at 2017-10-21 18:03
久し振りの目眩&一日1つ⑩
at 2017-10-20 15:13
本:出会いなおし&一日1つ⑨
at 2017-10-18 15:19
それが目的だったのですか!&..
at 2017-10-17 17:38
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
シニアライフ
本・読書
画像一覧

2017年 06月 08日 ( 2 )

美容整形

曇り 晴れ。

今日は2週間振りに整体に行きました。

目眩もないし バネ指も改善したし・・・
たった15分かそこらの施術なのですが 不思議なんですよね~。

ついでにやってもらっている 美容鍼。
それは余り効果が分かりません。

先日 お墓参りの時に姉に言われた しわの事が気になりだして・・

テレビでコマーシャルをしている 〇〇美容外科の話をしてみました。

しわをどうにかするだけでも 自然な表情が出来なくなりますよ~って
言われ どうなんだろう??と悩む・・・105.png


ヒアルロン酸の注射はどうなんだろう・・??

誰か 体験者の方に教えて貰いたい!!

無理でしょうね・・・(笑)


マーボ豆腐になすびを入れて・・・

e0347618_13304780.jpg

以前は赤みそを使っていましたが 甜面醤で作っても美味しい。
良く似たものなのかな??


料理は実験のようなものですね。

そう言えば 理科 嫌いでした。
先生が嫌いだったからです・・・(笑)



[PR]
by hiromama2015 | 2017-06-08 20:21 | 日常の生活 | Comments(10)

本五冊:秋川滝美・柚月裕子・こだま

読んだ本の備忘録として・・・


秋川 滝美著 居酒屋ぼったくり ⑥⑦


e0347618_13320402.jpg
e0347618_13304603.jpg



読んでいって どうも ⑤を読んでいないような気分。
忘れてるだけだろうか?
いや きっと 読んでいないなぁ~~~
まぬけだなぁ~~~

居酒屋ぼったくりの女将、美音。
恋人の佐島 要。
身分違いの恋。
これからどうなっていくのか。。

それにしても 美音の芯の強さには脱帽です。



放課後の厨房男子

男子校「包丁部」での出来事。
あっさりと読めてしまって・・・
う~~~~ん106.png
 

柚月 裕子著「慈雨」

警察官だった神馬 智則。
退職後 妻 香代子と四国八十八か所 歩き巡礼の旅に出る。

16年前にかかわった金内純子ちゃん殺害事件。
小学校一年生の純子ちゃんは乱暴され殺された。
犯人は刑に服している。

類似した事件が発生。

純子ちゃん事件で刑に服しているのは冤罪では
なかっただろうか・・・??


もう はらはらしながら読みました。
読み応えのある本でした。

警察官の仕事も大変なものだと思いながら読んだのです。


こだま著「夫の〇〇〇が入らない」


e0347618_13304589.jpg

〇〇〇のところにはキチンと言葉が入っています。
ブログに書いていいのかどうか迷ったので〇にしました。

これは 本当にノンフィクションなの・・???

夫も妻も他の人とは出来るのに 配偶者とは出来ない。

大学生になってすぐに出会った のちに夫となる男性。

何十年も出来ない事にとらわれ 兄妹のように暮らす。

最後のあとがきを読んでチョット涙ぐんでしまいました。
色んな夫婦が居ると思うけれど 稀有なケースだと思えます。

でも 本当に存在するなら 悩む事でしょう。



[PR]
by hiromama2015 | 2017-06-08 13:38 | | Comments(0)