2017年 07月 06日 ( 1 )

我が娘。

晴れです。

昨日 夕食が終わってのんびりしていたら
娘から電話。渋滞で車が動かないと言う。
TVのニュースを見ていなかったので 状況が把握出来ていない私。

娘「道路が冠水して大変な事になってるんよ・・知らんと!!」
私「そんな怒られても ニュースを見てないから知らんわ。」とTVをつける。
娘「もの凄い雨で交通整理がされていて いつもなら家まで15分で帰れるのに
  帰れない・・」

電話をしていても ぽちゃぽちゃと水の音が聞こえてきます。

道か農道か見分けがつかないという娘。

そら 怖いやろ~~~。

一時間ほど話して 電話を切りました。

お風呂に入ろうかとしていたら 又 電話です。

自分がどこを走っているのかが分からない。
カーナビも雨のせいか映らなくなっている事。
前を走っている車についていっているが 狭い道を走って
それも道か農道か分からない・・・

迂回 迂回を重ねていて 自分のいる位置が分からないのは怖いでしょう。

電話で話していたら 暫くしてお巡りさんが居たようで
「すみませ~~~ん すみませ~~ん」と娘。

心配だけど どうしてやる事も出来ません。

30分ほどしてLineがきました。
パトカーに先導してもらって 家に帰ろうとしたが
帰ることが出来ず 避難所に到着したこと。
食べるものが無く お腹が減ったこと。
疲れてしまって 眠いこと。etc・・・・・

怖かっただろうと思います。

娘は 訳があって 今年に入ってから 久留米市に引越しをしました。

職業訓練校から医療事務の資格を取る学校に行かせてもらって
(それも片道2時間近くかけて通っていたようです。)
6月から朝倉にある病院で勤務しているのです。
昨日 病院には豪雨で負傷した人が担ぎ込まれていたようです。

朝倉市も久留米市も大雨特別警報地域でした。

地の利はないし 頼れる人も近くに居ないし
自分で選んだこととはいえ なんだか 可哀想に思えます。

本当に天災は怖い。少しでも早く雨が止む事を祈っています。
これ以上 被害が出ませんようにと祈るばかりです。

ただ 今朝のLineでは 
車の中で爆睡したこと→サーフィンをするので車の中で寝る事には慣れているようです
昨日は景気づけに COCO壱でカレーを食べた事。
近くのビジネスホテルでお風呂に入れたこと。
朝 周りに自衛隊の車がいたこと。等、書かれていました。

今日も仕事で病院に到着したとLineは終わりました。

いやぁ~~ 心配しましたが たくましいわ!!(笑)


今日の一人ランチ

e0347618_14294299.jpg
残っていた鶏むね肉を炒めただけです。
後は冷蔵庫にあるもので・・・

一人だと食べる物にも気を使わなくていいので楽ですねぇ~(笑)




[PR]
by hiromama2015 | 2017-07-06 14:31 | 日常の生活 | Comments(18)