2017年 08月 01日 ( 1 )

晴れ。

早いもので8月になりました。



産直に行くと 10時からの開店に 長蛇の列です。
不思議な事にここに並ぶと
前の人や後ろの人と話がはずみます。

トマトが好きだから・・とおっしゃる後ろの方に
教えて頂いたのが 「湯剥きをした ミニトマトを
切って 砂糖をまぶして キンキンに冷やして食べる」

砂糖ですか!!
恐る恐る 作ってみました。

e0347618_17122489.jpg

私はトマトに塩派なのですが トマト大好き!!と
仰る方が言われるなら 一度は食べてみないと
気がすみません(笑)

おやつになりますかね?
甘いトマトです。


小さなキュウリを見かけると買いたくなります。
キュウリの1本漬け。

e0347618_17124645.jpg


旅行に行った時に食べた 氷の樽の中に冷やした『キュウリ』

あの味を もう一度食べたくって 作ってみるのですが
どうも違う。。

どなたか 美味しい きゅうりの1本漬けのレシピ
ご存知なら お教え下さいませ・・・🙇



[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-01 17:20 | 日常の生活 | Comments(7)