2017年 08月 07日 ( 1 )


北川 恵海著「ちょっと今から仕事やめてくる」

ブラック企業 入社1年目の隆 23歳。


月曜:死にたい
火曜:何も考えたくない
水曜:一番しんどい
木曜:少し楽
金曜:少し嬉しい
土曜:一番幸せ
日曜:明日から憂うつ


電車を待つホームにいて

このまま この心穏やかなままで気を失ったら
ホームに落ちるんだろうか。

そうしたら 明日 会社に行かなくても済むかな。

そんな風に思った 隆の腕をつかんだのが「ヤマモト」


「・・・とにかく 仕事辞めるってのはそんなに簡単な
ことじゃないんだ」
「じゃあ 何よりは簡単なわけ?」
「どういう意味?」
「隆にとって 仕事辞める事と比べたら、何のほうが簡単なん?」
「何のほうって・・・・」


「隆にとって、会社辞めることと、死ぬことは、どっちの
ほうが簡単なわけ?」

********************************************


会社を辞めるって大変な事だと思うけれど
命の重さと比べたら 比較にはならない。

ヤマモトとの出会いによって 自分を取り戻していく隆。

読みやすく 元気になれる本でした。



[PR]
by hiromama2015 | 2017-08-07 16:09 | | Comments(0)